※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家事・料理

サラダ問題について(笑)子どもってサラダ食べませんよね、1歳、2歳くら…

サラダ問題について(笑)

子どもってサラダ食べませんよね、1歳、2歳くらいの子

メインがトンカツや、唐揚げの時がお野菜無くて悩みます。

大人はキャベツやレタスを生のままドレッシングかけて食べれますよね。
こういう時子どもはサラダ、野菜系どうやって食べさせてますか?

料理嫌いなので手短に簡単に作れて食べてくれるレシピ教えてください😭

コメント

sun

トマトとか食べてくれませんか?トマトで出したり千切りキャベツをチンしてしなしなにさせてマヨネーズでたべさへたりします笑笑

チィチィ君

味噌汁に野菜たくさん入れています🙋🏻

moony mama

子供小さい時は、具沢山のスープやお味噌汁にしちゃってました。
生ではなかなか食べてくれないですが、汁物にすると食べちゃうので。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

具沢山汁物か
納豆+マヨ+千切りキャベツは食い付きが良いです♡
+海苔(+大人は黄身)もいいです。

りょう

その時ある物で温野菜にしてます!

スープか野菜スティックなら食べてくれます!

りりり

千切りキャベツに砕いたポテチ+ごまドレサラダ←子供3人全員大好きです

レタスはあまり食べませんがトマトやきゅうりなど好きですよ(^^)

na0

味噌汁です☺
生野菜はあんまり好きじゃないですね💦
キュウリはそのままボリボリ食べてくれますが笑

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、子供もドレッシングかけてレタス食べてます😂手作りドレッシングで、オリーブオイルと醤油、酢、砂糖、塩を混ぜてます。全然しょっぱくないのでそこまで気にしないです☺️
あとは副菜で中華サラダを作ります。きゅうり千切りと茹でたもやしとトマトを胡麻油、醤油、酢、胡麻油、砂糖で味付けして食べさせます!
ウインナー好きなので、無塩石ウインナーを使用したポテトサラダとか💦酢とマヨネーズいれます!
にんじんのサラダとかキャベツ千切りにツナとヒジキいれてポン酢とマヨネーズいれて食べさせます☺️

スポンジ

茹でたブロッコリーとかミニトマト、ほうれん草のおひたしとかあげてますよ😄
冷凍のコーンや枝豆と皮もよく使います!

しらす

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
おかげさまでレパートリーが増えました🥰