※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

最近お子さんの排便回数が増えて困っています。食欲が戻ったためと考えられますが、オムツの交換が大変です。おしっこライナーを使うタイミングが難しくなってきました。

同じ月齢あたりの方!
お子さん、一日何回💩してますか⁇
前は朝〜昼にかけて1〜2回だったのが、
最近3回の時があり😅
もうしないかな⁇の時はおしっこライナー引いてオムツ節約しようとしてるんですが、
しっかり出して座ったりして柔らかい時はオムツにまで汚れがついていて両方替えるはめに😂

確かに最近食べない子→まぁまぁ食べる→どれだけ食べるんだろう…に変わってきたから出す量が増えるのはわかるのですが😅
便秘より快便は助かりますが、
おしっこライナーをするタイミングがなくなってきました🥲

コメント

あくるの

大体3〜4回してますね😅

  • ママ🔰

    ママ🔰


    同じ子がいて良かったです!
    私も快便気味なので心配はしてないんですが、交換が面倒で😅😅

    • 5月31日
  • あくるの

    あくるの

    半月前ほど1日5〜9回になった時があって、それはさすがに受診しました😓
    早くトイレでして欲しいなーって思いながらオムツ替えてます😂

    • 5月31日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    わかります😆
    トイトレ早くしたいわけじゃないけど、さっさとトイレでできるようにしたいですよね🤣

    • 5月31日
ます

次男は便秘体質なので2日に1回です…。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちもどちらかというと、
    離乳食始めてからはいつ出たっけ⁇だったんですがなんか出るようになって…
    短時間ならオムツいいかーの時にしてたりして😖
    毎回バナナ1本食べるからでしょうか😅

    • 5月31日
  • ます

    ます

    バナナはあるかもですね…

    長男はバナナ!マンで快便です(笑)

    • 5月31日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上はバナナをあまり食べなかったので、こんなに🍌食べて大丈夫⁇って思ってますが😅

    長男くんと同じでよかったです😂

    • 5月31日
  • ます

    ます

    うちは今落ち着きましたが、
    今バナナ好きならそのうちバナナブーム🍌くるかもですね!

    • 5月31日
RM❤︎

3〜5回は必ずしてます😂
いまつわり中なので臭すぎます😂(笑)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    それは辛いですね💦💦
    そして回数がまた多いですね🥲

    • 5月31日