※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

カフェや飲食店で平日のみパートをしている方、実際の働きについて教えてください。

カフェや飲食店で平日日中のみパートをされてる方いますか?
事務職を続けてきましたが、学生時代以来のカフェでどうしても働きたく、平日のみokのお店へ応募してみることにしました。
10〜16時、週4日働きたいですが、他の人のシフトにもよるからガッツリ入れないかもとは言われました。(面接はこれからです)
実際働かれている方、どうですか?

コメント

はじめてのママリン

カフェではないですが飲食店で昔働いてました。
どう、というのは何についてどう、なのか。

既にいる人が優先されると思うので、あまり稼げないかもですね。そのシフトで人が辞めた、とかじゃなければ。

ユウ

学生時代からずっと飲食です😅
学生時代で平日日中のみの大手コーヒーチェーン店、大学卒業後は全国チェーン(在籍店はフランチャイズ)の蕎麦居酒屋で平日ランチのみ週5(繁忙期は夜も)、今は日本料理屋で平日ランチ週3契約です。

前職までは休みたくても休めないくらいシフト入ってましたが、コロナ禍で新しい店に行ったので削られますね😅妊婦で新人となると使いづらいでしょうし🤣

どうっていうのは希望通りシフトインできるかってことですかね??
急なシフトの穴があっても対応できる業種は別として、休みやすい=人員に余裕がある状況なので削られやすくなります💧
逆に希望通り入れるってことは削る余裕がないってことなので簡単に休めないって可能性大です💧
なので人員削減で頑張っているサービス業系はなかなか厳しいと思いますね💧ビジネス街など週末静かな地域なら平日の方が需要ありますよ😊