※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給与は上がらないのに、値上げラッシュすぎて、家計圧迫です…。みなさん、節約のために何か工夫していることありますか??

給与は上がらないのに、値上げラッシュすぎて、家計圧迫です…。
みなさん、節約のために何か工夫していることありますか??

コメント

M i i

本当何でもかんでも高いですよね💦
食品は割引シール貼ってるやつ探すようにしてました🤣

H

なるべく見切り品、プライベートブランドを買うようにしてます。

はじめてのママリ🔰

本当、収入は元々少なく全く上がらないのに、買う物はなんでも高くて生活厳しいです💦💦

我が家はコロナ前くらいまではお肉など国産を選んでいて野菜なども中国産は選んでなかったんですが、最近は国産気にせずに買ってます。

最近はブラジル産の鶏肉入ってこないみたいで、国産を買ってますが...

また、なるべくプライベートプランドで良いものは、プライベートプランドの物を購入したり、野菜やお肉、パンなど見切り品で割引きシール貼ってある物を購入してます🌀

母娘でキティラー

大阪に暮らしてるからできてることでもありますが、マイカー持ってません。

これで自動車税や車検代とは無縁で暮らせるのでかなりの節約になってると思いたいですね。