※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

入院準備で下着何枚持っていくか悩んでいます。産褥パンツ2枚はもらえるけど、普通のパンツも持っていくべき?授乳ブラは3枚しかなくて、洗濯が心配。みなさんの意見を聞きたいです。

入院準備 下着

入院準備をしているんですが、下着何枚持っていこうか迷っています。

産院から産褥パンツが2枚もらえます!

追加で産褥パンツ2枚持っていこうと思うんですが普通のパンツも持って行くべきですか?
授乳ブラはみなさん何枚持っていかれましたか?

授乳ブラを3枚しか持っていなくて、全部入れきってしまうと家で使う分がなくなってしまう…
でもいつ陣痛がきてもいいように、カバンに入れておきたい気持ちもあるし😥
毎日洗濯できたらいいんですが体調によって出来ない日も出てきて💦

ちなみに産院に洗濯機はありません!
面会は極力禁止なのですが、最悪家族に持ってきてもらうことも可能らしく
みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

リラックマ

普通のパンツはいらないと思います😊
産褥ショーツ4枚準備してます!
前回もそれで足りました!
毎日洗濯しないのであれば、もう1、2枚あってもいいかもですが、そんなに長い期間使わないので勿体無いかなと思います。
悪露の量が落ち着いたらサニタリーショーツ履いてました😊

授乳ブラ、私も今3枚で回してて、それ以外のちょっとサイズが合わない(小さくて苦しい)ってやつをお守りに1枚だけすでに入院バッグに入れてます!
あとは陣痛か破水かになったら鞄に入れようと思ってます!

• ポン酢

ポン酢

そうなんですよね、今更追加で買うのは勿体ないと思って😣
    私もとりあえず1枚だけ授乳ブラ入れておきます!!

• 5月31日
まままり

普通のパンツより産前の大きめパンツ?妊婦用パンツ?は持っていくといいと思います!産後すぐもお腹は出たままなので、普通のパンツが使えるのは先です!
悪露で汚れてしまうこともあるので多めの方が安心です!
私は産後すごく汗かいたので着替えたくさん必要になりました😅

• ポン酢

ポン酢

暑がりなので、私もめっちゃ汗かくんじゃないか心配で心配で😰笑
    面会禁止だから気にしない人もいるみたいですが、着替えがないと絶対気持ち悪いですよね😭

• 5月31日
ぺろ

私は産褥ショーツは2枚でしたが、とりあえず持って行った生理用ショーツでも全然間に合いました。生理用ショーツがあれば何枚か持って行くといいと思います!

• ポン酢

ポン酢

生理用ショーツあるんですが、妊娠前のやつでちっちゃくって😱笑

ありがとうございます!!

• 5月31日
ゆら 🔰

洗濯機使用不可で、
産褥ショーツ2、マタニティショーツ3持っていきました!

てっきり入院3日目くらいには生理ナプキンでいけるかなーと思ってたら結局入院中はずっと産褥ナプキンで(またこれが想像より分厚い)マタニティー用でちょうどよかったです!