※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

用事が後回しになりがちで、子どもの体調不良や休園で検診や美容院に行けず、優先順位が難しい状況。保育所利用や家族のサポートで対応しているが、他の方はどうしているでしょうか?

自分の用事って後回しになりますよね
子どもの体調不良や突然の休園で予約していたがん検診は4回延期、美容院にもしばらく行けてない、9月に来てねと言われていた歯医者もやっとゴールデンウィークに行けました…
夫は有給取れるけど、子どもが体調崩した時のために残しておきたいし、土日は公園行ったり出かけたいしってなるとどうしても優先順位が低くなります。
上の子が幼稚園行ってる間に下の子を一時保育とかに預けて行くしかないですかね
実母義母は仕事しているため、なかなか予定合いません
みなさんどうしてますか??

コメント

上の子だけ幼稚園です。
実母は1時間の距離だし高齢だからよっぽどの時だけお願いしてます💦義母は近いけど仕事してるのでなかなか……

今私が耳の不調で耳鼻科通いで、旦那の振休や、テレワークの時に下の子お願いして急ぎで行ってます!

旦那さんが土曜日休みなら、私なら公園を後回しにしてがん検診や歯医者に行かせてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお出かけは後回しにして1日くらい自分の時間に充てて良いですよね!
    夫は基本的に土曜日は午前中だけ仕事がありますが、休みの日もあるので、その日を上手く使って行こうと思います😌!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

病院系より出かけたり公園のほうが優先順位が低いので、土曜の午前に行っています…!
美容院は別に行かなくてもなんとかなりますが、歯医者や検診は大事なので公園に行かずに行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良での病院はなんとかして行きますが、検診となるとなかなか優先順位が低くなってしまって…😂
    1日で終わることなので、優先して行けるようにしたいと思います😌!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診も大好きなお母さんが健康でいるために大切なことですよ☺️💕
    なかなか自分の時間作れませんが、お互い健康に気をつけて頑張りましょうね☺️
    この前歯医者に一家で行ったら大変でした😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌日頃の健康管理が大切だと気がつきました😌!
    はい✨お互い頑張りましょう😊🍀
    うちも次回は家族で歯医者行くことになるので覚悟しておきます😂

• 5月31日
k

4歳双子と生後10ヶ月の子がいます。上二人は保育園で、下の子だけ私が育休中で自宅保育してます。

コロナによる休園や子供の体調不良で私の歯医者が延期になったことや、美容院が延期になったことは勿論あります!
美容院なんて泣く泣くキャンセルしました😭笑

でも、家族みんな元気にしてるなら、うちは土日祝のどれかに、旦那に子供3人見させて有無を言わさず美容院や病院に行ってます。
公園行きたきゃ3人連れて一人で行ってきて✋って感じで。笑

あとはみんな元気で、上二人が保育園さえ行ってくれれば、歯医者や病院、ネイルサロンも、末っ子だけ連れて平日に行くことも多々あります。

実家も義実家も遠いし闘病中だったり仕事があったりの人達なので頼ることはゼロです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の予定が延期になるのあるあるですよね…🥲
    お子さん3人みられる旦那さんすごいですね😳うちは2人いっぺんは無理そうです😂

実家に頼れないとなるとなかなか辛いですよね🥲子連れ可な美容室探してみます…!

• 5月31日