※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中3時に起きて泣くのは、成長によるものかどうか気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

生後2ヶ月の息子いてます。
最近2ヶ月なって寝る時間が増えてきました!
夜9時に寝て、夜中に3時ぐらいまで寝てます。
夜中3時になるとお腹すいて泣くのですが、2ヶ月なってくると睡眠も長くなるんですか?
同じ2ヶ月の子持ちの方、お子さん長く寝るようになりましたか??

コメント

ひぃたろッ

同じく2ヶ月の女の子育てています(^^)
うちの子も1ヶ月過ぎた頃から
夜は6~8時間寝てくれるようになりました✨
まとまって寝てくれるようになるみたいですね^^*

  • なったん

    なったん

    一ヶ月過ぎてくると寝る時間が長くなるんですね(^q^)母乳かミルクも起こさなくて起きてからのませるとかんじですか??🙄

    • 11月22日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そうですね!!
    わたしは、基本的におしっこやうんちが出てるようなら、起きるまであげません(^^)
    お乳が張っちゃってしかたないとかなら起こして飲ませてもいいみたいですよ✨

    • 11月22日
にょんかじゆ

私も2ヶ月になる男の子が
いますが
夜は6〜8時間しっかり
寝てくれるようになってきました^ - ^

その分日中よく活動していますよ(●'w'●)

deleted user

長く寝るようになりました!
昼間は全く寝ないですが夜寝てくれるので少しは楽になりました

deleted user

うちの娘も夜中は6時間ほど寝てくれるようになりましたよo(^o^)oなので夜中起こされることもなくなりました👍

ミルクもそれまでは3時間おきだったのに😅

ビタミンC

うちは22:00から8:00までとか寝ます。笑

寝るのが好きなところ遺伝したようです(*^▽^*)笑

なっちん

もうすぐ3ヶ月ですが、8時~6時まで寝てくれるようになりました!
たまに4~5時に授乳します。

歯が生え出したり、夜泣きが始まるとまた寝不足になるみたいなので、今のうち!と思って一緒に寝てます(^^)

deleted user

羨ましいです😢

二時間しか寝ません。長く寝て3時間です!

ちょび

うちも22時~6時とかまで寝るようになりました!たまに3時4時に泣きますが、授乳したりそのまま授乳せずおでこにほっぺたくっつけるとそのまま寝たり。
また夜泣きがいつ始まるかわからないので今のうちですね♪