※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

人工授精について質問です。通院回数や痛み、費用について知りたいです。

人工授精した方に質問です🙇‍♀️

⚫︎1ヶ月で何回通院が必要でしたか?
 息子を母に預けるのに知りたいです💦
 急にまた明日来てみてなどあるのでしょうか?

⚫︎痛みはありましたか?

⚫︎1ヶ月で費用どれくらいでしたか?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

moon

●明日来てとかはなかったです😊
排卵する前に、予約して行く感じでした。
何回通院したかは曖昧ですが、そんなに回数行ってないです。

●痛みは私の場合、無かったですが、個人差があるみたいなので、卵管などが詰まってる方とかは痛いかもしれません💦

●私が行ってた時は、保険適用外だったのでご参考になるか分かりませんが、自費で人工授精1回辺り、8000円くらいで、1ヶ月の費用はだいたい1万5千円くらいでした。

👶🏻🌸

人工授精で授かったのですが、
授かった時は4回でした!
私の場合中々卵が育たなかったので薬を追加でしてたので明後日また来てとかありました💦
痛みは一切ありませんでしたよ☺️
私の病院は少しお高めだったのですが、人工授精費用も入れて5万はいかないぐらいだったと思います!

ベル

排卵予測で2、3回、人工授精で1回、その後ホルモン補充注射で4回通ってたのでトータルで大体7回くらいが多かったです。

卵の大きさを見て明日やりましょう!明日来てくださいとか急に決まることはありました💦

人工授精はそんなに痛くはありませんでしたが器具がヒュルリと入ってくる感覚が苦手でした😭
ホルモン補充の注射は筋肉注射なので毎回地味に痛かったです😓

一回の人工授精でトータル3万いかないくらいだったと思います。

ゆら 🔰

・5~8回くらいでした☺️
大体卵胞確認して「明日の午後かあさっての朝イチ人工授精してみる?」みたいな流れでした。
あとは私の所は排卵済みのチェックがなくて、人工授精の翌々日までに体温が上がらなければ確認きてと言われていたので、その朝の体温次第で急遽行ったりもしてました😅

・3回やって3回とも全く痛みはなかったです!

・純粋な人工授精だけの金額は25,000円です!
(その他卵胞確認、注射等入れて大体毎回50,000円くらいでした☺️)
今は保険適用になってるはずなので高くてもこの半額くらいで出来るかと思います☺️