※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大東建託から新居に引っ越しました。5/29まで契約していたのですが退去…

大東建託から新居に引っ越しました。

5/29まで契約していたのですが
退去費用として
・壁張り替え11000
・4月と5月29日までのガス代19000
を請求するとのことでした。


ガス代なのですが
1年前の同じ時期は7000円を
4月も5月も切っているので
19000÷2=9500はおかしいと思います、、
不当な請求ではないのでしょうか?

壁はソファの色移りしてしまった部分があり
仕方ないのかなーとは思いつつ
通常使用の範囲ではないのか?とも思います。


電話しようと思いますが
なんと伝えたらいいのか教えてください、、

コメント

deleted user

燃料費高騰してるので、去年より高くても仕方ないと思いますよ🤔
今年の使用量と単価で計算されているのではないでしょうか。

Miii

大東建託は壁紙は1部張替えではなく、少しでも汚れがあったらその部分を含む一面?の張替えのはずです。
またガス代は去年より約2000円くらい上がっていると思います。
地域によるかもしれませんが。
一応ガス料金の明細を見せてもらうのが1番だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみたいです、、💦
    一部張り替えだと思っていたのでなんで?となりましたが納得です🧚‍♀️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

基本的にクロスって張り替えが殆どですよね。
寧ろ11,000円で済むなら良かった方じゃないですかね?
6年以上住んでるならあれですが💦
ガス代に関しては高騰してるので、去年と比べても仕方ないかもです😢