※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

おしるしの状況について相談中。続けて流れることがあるのか、詳細を教えてほしいです。

おしるしって1回出始めると、
すぐには止まらない感じですか?

先程、寝ていたらタラタラと流れる感じがして
トイレに行くと普通サイズナプキンに
たくさん薄ピンクのトロトロしたものが
ついていました。

ナプキンを替え、トイレから出て様子を見ていたら
すぐにまたタラタラと出てきて、トイレに行くと
またナプキンいっぱいに薄ピンクのものが、、、

産院に電話して、指示を仰ぎましたが、
おしるしだと思うから、陣痛が間隔的になったら
連絡くださいと言われました。

電話を切った後、またトイレに行くと
ナプキンがいっぱいになってて、止まりません。

破水を疑いましたが、産院からはおしるしとの
指示(確認してないから定かではないですが。)
なので、陣痛を待ってる感じではありますが、
おしるしについて、詳しく教えていただけませんか?

ずっとダラダラと長く続けて流れ出るものですか?

よろしくお願いします🙏

コメント

 ほり

そんなたくさん出なかった記憶です。
個人差はあると思うので、なんとも言えませんがナプキンいっぱいなのは不安だと思うのでもう一度病院の指示いただいた方がいいかと思います…

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    実は先週の木曜日から陣痛疑いで入院し、促進剤を使ったのに本陣痛起きず、日曜日に退院になったばかりで、次に病院に行く時は絶対出産じゃないと行きにくいな、、、と感じていますし、先程電話した時の対応もすごくそっけない感じがして、陣痛が間隔的になったら連絡くださいとの事だったので、少し連絡しづらい感じがあります😭😭
    でも、個人差あると思いますが、そんなにたくさん出る感じではないんですね🤔?

    • 5月31日
  •  ほり

    ほり


    ママの思うおかしいなかも?は結構当たります。
    行きにくいかと思いますが、赤ちゃんのために早めの行動をおすすめします。

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうですよね。
    とりあえず、すぐ動けるように仕事の旦那に連絡しておきます!

    • 5月31日
はじめてのままり☺︎

娘の時は、お昼の1回だけでした!翌日の朝方産まれました😊

長く続いて出る方もいるかはわかりませんが一度病院に聞いてみてはどうですか🥲🥲

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、!
    先程一度、産院に電話したところおしるしだと思うから、陣痛が間隔的になったら連絡くださいとの事で🥺
    上の方の返信にも書いた通り、産まれる詐欺で4日間入院して、日曜日に退院したばかりで何度も何度も産院に電話するのに気が引けています😭

    • 5月31日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    退院したばかりなんですね!🥲
    自分だったらめちゃくちゃ不安です😨
    私ならもう少し待ってからまだ続くようなら電話してみます!😂

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね、、、
    子宮口が5cm開いてて、経産婦だしって事で入院したんですけど、結局産まれなくて😭
    もう少し様子見てみますが、仕事中の旦那に帰ってきてもらうか悩みます。
    16時半に娘を保育園に迎えに行かないといけないし、だけど、何ともなかったら…と思うとすごく悩ましいです。

    • 5月31日
deleted user

タラタラはよくないはずです、、
病院に電話して診察お願いしてみた方がいいかと!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    タラタラと言っても、流れ出てるような止まらない感じではなくて、悩んでいます。
    診察をお願いしたいところですが、一度同じような状況で受診して、入院して、日曜日に退院したばかりで…🥺
    病院からは陣痛が間隔的になったら連絡くださいとの事だったので、何度も電話するのすごく気が引けます。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    高位破水したときが薄ピンクの
    おりものみたいな、水っぽい感じでした!
    その可能性も無くはないかなと思いましたが、、
    おしるしは赤い塊がどるぅんと
    出てきたぐらいだったので
    もしダラダラ続くようでしたら
    破水なども含め、診察お願いしてくださいね!
    知らずに、感染してしまっては
    どうにもならないですから😥

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね、、、
    上の子が完全な破水でわかりやすくて、すぐに病院に行ったので、もしかしたら次も破水からとか怪しいのかなと思ってました💦
    高位破水って気付くもんなんですかね…😭?
    そうですよね💦感染とかになると帝王切開になるんでしたっけ?ˣ˷ˣ

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初めての子だったのでそれが
    高位破水だと気づかずで
    薄ピンクのオリモノだなーと思って
    一応確認電話したら高位破水の可能性があると言われ
    病院に行って検査したらその通りでした!
    ジャバジャバ水っぽく出る訳でもなく
    薄ピンクのものがずっとおりものシートにつきました!

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうだったんですね!
    確かに今、ジャバジャバ出る感じではなくて、湿っぽさを感じてトイレに行くと薄ピンクのものがずっとナプキンについてる感じです。
    お腹も定期的に痛くなってきた気がして、生理痛のような鈍痛が来てる時に陣痛きたかもアプリで測るとすでに6分間隔でした😭😭
    耐えれなくないし、と思って様子見てますが、経産婦なので怖いですよね💦
    でもまた産まれる詐欺したくない自分と葛藤しています笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2番目は6分間隔で病院行って
    その2時間後に産まれましたよ!
    受診したときも余裕でまだ家にいた方がよかったかもと
    思いましたが1時間もすると信じられないぐらい
    痛くてめちゃくちゃ進みました!
    経産婦さんなので早めに連絡してくださいね❤︎
    もうすぐで会えますね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

トロトロなら違うかもしれませんが、破水も薄ピンクでしたよ!
一応連絡して聞いたほうが良いかと思います💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    最初はのびる感じの薄ピンクのものだったので、あ、おしるしだ!と思ったのですが、それ以降はナプキンに染みてる薄ピンクのものなので悩みます。
    病院に連絡した際に2、3回出てると伝えましたが、おしるしとしか言われず、陣痛が間隔的になったら連絡くださいとの事で💦
    何度も連絡しづらいです。
    ちなみに1人目が破水だったのですが、もう絶対破水だ!とわかるくらいの量がどっと出たので、その経験しかなくて…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はおしるしは本当にドロッとして、拭くとヌルっとしてました!
    破水は薄ピンクのオリモノみたいな感じで、破水の始まりだったのでシートで足りるくらい少量でした!

    これからジョロジョロっと水っぽいのが増える感じがあればすぐ電話出来るようにしておけば大丈夫かと思います☺️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

すぐまたタラタラ出てきますが普通におりものシートとかナプキンでおさまりますよ!
鼻水みたいなどろどろした感じです!
拭くとたくさんドロっと出てきますよ!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    今のところ、普通サイズのナプキンでおさまってる感じではあります。吹くとドロッと出てくる感じもあるので、やはりおしるしなのでしょうか?🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭くとドロっと出ますがサラサラしたかんじなら破水かな?と思ってしまうので病院行くと思います!
    粘り気とかあるならおしるしかな?とおもいます😊けど心配なら病院で確認してくるとおもいます🥺不安で嫌ですよね🥲

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうですよね‪💦‬
    何かあると怖いので、仕事中の旦那に今から帰ってきてほしいと頼みましたˣ˷ˣ

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は大丈夫でしたか?
    見てもいないのにおしるしだとおもうとか言われてしまうと嫌ですよね💦💦

    • 5月31日