※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

小2の息子が上履きを忘れて登校し、先生が何も言わず靴下で過ごした。78人中13人のクラスで、適切な対応かどうか気になる。

小2の息子がいます。
昨日、上履きを忘れて登校して
担任の先生にも忘れた事は話したみたいですが連絡帳に上履き忘れとだけ書いたそうです。
先生が何も言わないので靴下で1日過ごしたそうです。皆さん先生の対応どう思いますか?
小2の子供に対しては適切な対応なのでしょうか?
ちなみに全校児童78人、息子のクラスは13人しかいません。

コメント

まちゃん

流石に上履き忘れたとしても靴下で過ごすのはちょっとおかしいんじゃないかって思いました😓

学校なんか画鋲とか落ちてたりしていてもおかしくないのに何かあった時に責任取れるの?って思っちゃいました😥

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

娘の学校は上靴忘れたらスリッパを
貸してくれます😫
それが普通なのかと思ってました。
1日靴下で過ごすってかわいそうです。
なんか罰ゲームみたいじゃないですか😭

• まりも

まりも

息子にもう一度話を聞いたら忘れ物したからペナルティで1日靴下で過ごす事になったみたいです。
    忘れ物したからペナルティなんておかしいです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も小学生のころ上履き忘れたことありますが、
先生用のスリッパ?みたいなサンダル借りましたよ😂
なんかなぁって対応ですが、
忘れた本人が悪いので、忘れないようにしようねで
今回は終わらせます。

あとはママ友とかに
〇〇先生ってどう??
とか情報収集はしておきます!

• まりも

まりも

息子にもう一度話を聞いたら忘れ物をしたからペナルティで1日靴下で過ごす事になったみたいです。忘れ物したからペナルティなんておかしいです。
    育休中の先生の代わりに赴任してきたので担任の先生に関する情報がないです。

• 5月31日
のん

忘れたら学校の上履きを貸してもらえるんですか🤔⁉️
先生が何も言わないので、とありますが本人が忘れたので学校の上履きを貸してくださいと言った上で何も言ってくれなかったのか❔
忘れたしか言わなかったのか❔でちょっと変わるなぁと思いました。

私自身は貸してもらえるのが当たり前と思ってないので、忘れないようにしなさいで終わりです😅忘れたのに気づいたら取りに帰るか、親に電話して持ってきてもらってたので...

• まりも

まりも

学校に上履き貸し出し制度はないです。
    1年生の時は上履きを忘れたら自分の体育館シューズを履けました。息子にもう一度話を聞いたら忘れ物をしたペナルティで体育館シューズもはけず1日靴下で過ごす事になったみたいです。
    忘れ物したからペナルティなんておかしいです。

• 5月31日
まーまり

長男の小学校は上履きを忘れたら、職員室に貸し出し用の上履きがあります🙂

借りたら洗って返す事になってます🙂

基本的には日曜日の夜に次の日の支度はさせていますので、忘れることは稀ですね😅

ちなみに登校の途中に忘れたのに気付いても、長男の小学校はトラブルとか色々考慮して、取りに戻るのは禁止になっています🙂

忘れたからと学校から電話もありません😶