※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

12週でつわりがピークになり、落ち着くと思っていたけど逆に悪化。精神的に辛い。ピーク後、いつ頃つわりが収まったか教えてください。

12週に入り、そろそろつわり落ち着いてくるよーと病院で言われましたが、むしろ12週からピーク来ました😭😭😭7週からずっと気持ち悪かったけど朝とかは平気だったし、吐くのも我慢できる程度だったので一度も吐きませんでしたが12週になったその日からダウン…😑
胎盤が完成したらつわりも終わるって聞いて、エコーでしっかり胎盤ができてるのも確認したのに…💦

個人差あるのは承知ですが、ピークが12週以降だった方はどのくらいでつわり落ち着きましたか?
終わると思ってたのにむしろ悪化してしまったので、身体的よりも精神的にしんどいです💦

コメント

ぽこちゃん

つわり、しんどいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は安定期に入るまでつわりは続きました(T_T)
辛かったつわりが嘘のように体調良くなりましたよ‼︎

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    安定期…ということは16週頃までお辛かったのですね💦
    体調が良かった頃の自分を今は全然思い出せませんが、いつかは良くなると信じて耐えます😭

• 11月22日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですね!
    5ヶ月入ってからだったので16とか17週くらいでした(T_T)

• 11月22日
るっち

私は6〜8週がピークでした💦9週から落ち着いたのですが、11週あたりからまた再発でした😭😭ピークよりは辛くないですが、ピークに吐かなかったのに、今はすぐ吐いちゃいます😢
つわりって人それぞれですね😢
安定期まではだいたいみんなつわりあるみたいなので、お互い頑張りましょうね😭👏✨
無理せずゆっくり休んでくださいね😌💕

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。同じ週数ですね☺️
    私も一度吐いてしまってからすぐオエっとなるようになってしまいました💦
    安定期に入れば楽になることを信じて、あと1ヶ月くらい、お互い頑張りましょうね😢
    休職も視野に入れつつ、ゆっくり休もうと思います💦

• 11月22日
あーちゃん

一人めの時は妊娠発覚から15週過ぎまで気持ち悪かったです(・・;)
16週頃には落ち着きましたが
後期にはまた胃痛が戻ってきました笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!長い間お辛い思いされてたのですね😭やはり安定期になるまで頑張るしかないですよね…耐えます😢

• 11月22日

23週までおえおえしてました(o_o)
9ヶ月くらいからまたお腹がつっかえてきておえおえなりました(o_o)
辛いですよね💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。23週は長かったですね…!後期も大変な思いをされてたのですね。
    元気で良く食べる人間だったので本当に辛いです😭

• 11月22日

退会ユーザー

私は入院するほどではなかったので全然ですが、無理な時はゆっくり休んでくださいね♡

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

私も辛うじて栄養は摂れているので、まったく栄養摂れずに入院する妊婦さんに比べればこのくらい…と自分を励ましています💦
    ありがとうございます、休職も考えています😭

• 11月22日

退会ユーザー

私はアルバイトだったので妊娠後すぐ辞めてしまったのでずっと寝てられましたが、働いてつわり乗り越えられてる人は本当に尊敬です!
    でも赤ちゃんのためにもママが倒れたらダメなので無理せず休める時に休んでください♡

• 11月22日
まめちゃん

ピークほど辛くはないですが
産まれるまで調子悪かったです(><)

産まれたら嘘のようになくなりました!
終わりは必ずきます╰(*´︶`*)╯

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、例え生まれるまで続いたとしても、あと半年後には絶対に終わると思うと…少し気が楽になります💦

• 11月22日
necoQ

悪阻が重くしんどいです。ピークの週数をちゃんと覚えてませんが、だいたい14-15週あたりかな、が一番しんどい時でした。今でも悪阻がずーーーっとあるので、最後までコースだな、と思ってます( ˙_˙ )最後まである方もいるからそれかな、って。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。今もお辛い思いをされてるのですね。
    最後まであるとしても、あともう少しですね!早く体調が良くなるよう、そして安産になるようお祈りしています。
    私も頑張ります!

• 11月22日
けゆ

私は産むまで悪阻ありました😭
私の場合、重症妊娠悪阻と診断されたので本当に辛かったです。
でも絶対マシにはなると思いますよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。最後までつわりがあって、しかも重症だったのですね💦入院とかされたのでしょうか。
    マシになる日を信じて、頑張って耐えます…😫

• 11月22日
  • けゆ

けゆ

入院するか、毎日点滴かを選んでくださいと言われて、毎日点滴2時間してもらってました。
    漢方など色々試しましたが点滴が1番効きました。
    ゆゆさんも辛いですが可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね!

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

入院も大変ですが、毎日病院に行かなければいけないのはしんどいですね💦
    私も酷くなれば点滴受けさせてもらおうと思っています。
    悪阻に負けそうになる日もあるけど、不妊治療でやっと授かった赤ちゃんなので、会える日まで頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 11月22日
めいちゃん

7週目から15週目になってもつわりまだあります(´;ω;`)
だいぶ収まって吐きましたが……

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。2ヶ月も頑張ってこられたのですね💦来週から安定期ですし、体調が良くなるようお祈りしています!

• 11月22日
  • めいちゃん

めいちゃん

ありがとうございます!(´;ω;`)ずーと気持ち悪い感じ続きますがお互いに頑張りましょう!

• 11月22日
真夏

つわり辛いですよね〜。
私は20週くらいまで毎日吐いていました…
もうすぐ後期の今も(26週)3日に一回は吐きます…安定期なんてありませんでした泣
こんな話して申し訳ありません泣

でもだいたいの方は15週とかには落ち着いてますよ!!がんばってください!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。毎日は本当に辛かったですね…😭
    つわりが長引いたり、出産まで続いたり…という可能性もあることは覚悟していますが、1日も早くつわりが終われば良いなぁと思っています。
    真夏さんもつわりが楽になって体調が良くなられることお祈りしています!

• 11月23日

わたしも12週ぐらいからピークがはじまり、最近までしょっちゅう吐いてました。
ここ一週間でかなり楽になり、つわりおさまったかなぁなんて思ってます。
やっぱり安定期入るまではしんどいです。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。12週からピークだったんですね。同じです😭
    安定期まであと1ヶ月、とりあえず頑張って耐え忍ぼうと思ってます😭

• 11月23日
snhk

なんだか、似てる境遇の方がいて、思わずコメントを!

わたしも現在12週目ですが、1度収まったと思っていたつわりが12週に入ってからぶり返していて、しかも前回より辛いんです💧
もう、心が折れそうで…涙
互いに辛いですね💧

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。同じ12週なんですね!
    4ヶ月に入るとつわりが落ち着く人もいると聞いて期待してたのですが、逆に悪化し、期待してた分余計に落ち込んでます😭
    食べられないことも動けないことも本当にストレスですが、赤ちゃんの為にお互い頑張って乗り越えましょうね…!

• 11月24日