※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステンレスボトルを年少の水筒にするのは早いでしょうか?現在の水筒はストロータイプで噛まれて困っており、直飲みタイプに変えたいと考えています。ただ、飲み口が幼稚園生向けではないため、使いやすさが心配です。皆さんはどう思いますか?

西松屋のアプリ特典でステンレスボトルを貰ったのですが、これを年少の水筒にするにはまだはやいでしょうか?


いまストロータイプの水筒を使っているのですが、ストローをしょっちゅう噛みちぎられるので直飲みタイプに変えたいと思っていて、そこでこのタンブラーを貰っていたことを思い出しました。

ですが、飲み口がよく幼稚園生が持っているような飲み口では無いし、勢いよく出てこぼしやすいんだろうか?とか色々考えてしまい🤨


みなさんはどう思いますか?
年少さんでもこういう飲み口の水筒使ってますか?


(このステンレスボトルは紐がついてないので、使うとしたらそこは考えようと思います🤔)

コメント

みぃ

保育園で指定ないですか❓
娘は1歳過ぎからこのタイプ使ってますよ😊
もちろん最初は私が傾けてましたが今は一人で蓋も開けて飲みます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    保育園ではなく幼稚園なのですが、とくに指定はないです。
    やはり練習次第ですよね💦

    • 5月31日
  • みぃ

    みぃ

    指定ないならいいと思います😊
    傾けるとお茶が溜まるので飲めてるか分かりやすいので飲ませやすいんです😄
    もう年少さんですし数回一緒にやってあげたらすぐコツ掴むと思いますよ😉

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

お子さんがこれで
飲めるなら全然いいと
思いますよ◡̈♡
ただ、こぼしやすいなら
他のにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    飲めるかどうかはやってみないと分からないですよね💦
    少し練習してみます😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら練習してみて
    考えるでいいと思います。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

家では使っています😊
紐付きのケース?に入れれば園でも使えると思います。

はじめてのママリ

うち
このタイプ幼稚園持って行ってますよ😀
別で紐付きのケース買いました☺️
下の子も普通に飲んでるので
指定なければいけると思いますよ😃

Yu-mama

指定がなくお子さんが飲めれば大丈夫だと思いますが紐がないのは不便だと思うので紐付きカバーを別に購入すればいいと思います。