※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子が靴を履いて歩くようになりましたが、まだ歩き始めで進行方向に歩かず手をつなぎたがりません。外出時も歩きたがり、公園で自由に歩かせると別々の方向に行ってしまいます。靴を履かせるのが難しく、他のお子さんは大丈夫なのか気になります。

1歳2ヶ月の双子がいます。

先月まではまだ靴を履いて歩くことができなくて
それから気づいたら靴履いて歩けるようなりました。
しかしまだ歩きはじめなのもあり
やはりどこでもちょろちょろ言ってしまうし
進行方向に歩くわけではないし
手をつなぐのも嫌がります。


車乗るために外に出ただけでも
歩きたい〜みたいにばたばたして泣いたり
ベビーカーや抱っこ紐も最近は嫌がって歩きたがります。

少しなら余裕あれば歩かせればいいのかもしれませんが、
双子二人してそんな感じで大変です。

たまに広い公園に行って自由に歩かせますが
二人違う場所いくし
こっちおいでと行っても来るわけないしで💦
そのため靴履いて歩かせるってことがなかなかさせてあげれなくて、正直まだあるかないでほしいって思ってましたがさすがに歩き出しちゃって。



双子のお子さんどうしてましたか?😭
一人とかなら見れるんですがね、、、

コメント

▶6人の怪獣

1人なら全然見れますよ🤣
双子は無理ですね!!(笑)

私1人で外出するのは買い物くらいしか行きません😅
あとは見た目は悪いですが迷子紐使います😂

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり双子だと厳しいですよね。
    うちは平日も外遊び、休日も公園なり毎日外出してて😭💦

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    すごいですね😂
    私全然外出しません(笑)
    上2人が居る時に担当制で
    私→3人目
    長男→双子弟
    長女→双子兄
    でやってます😶(笑)

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    外出したいってなりませんか?😭
    私もできる限りしたくないんですが、、、
    行けないと言ったら
    〇〇たち(双子)いなかったらよかったのにとかいいます😭

    子供たちが見てくれるなんて素敵ですね😭😭

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    たぶんなってないと思います🤣
    ベランダから公園が見えるんですけどたまに見て騒いでます(笑)
    あとはベランダでうろちょろしてたりはしますね😂

    その言い方はひどいですよね〜😑

    年の差があるのでそこはかなり助かってます😅
    でも明日から3人目が幼稚園で、上2人が居ない送迎どうやってやろうかな〜と考え中です😱

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    うちは家の前であそばせるのも車よく通るしあぶないしで難しくて、でも全員ででかけるのも大変で😭

    そうなんです、
    でもそれだけいろいろ上の子らに我慢させてるのも自覚してるのでモヤモヤしちゃいます。

    そうなんですね!
    上の子たちは嫌がらず、下の子の手伝いとかしてくれるんですか?😳😳

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    まだまだ上の子も手がかかりますもんね😶💦

    わかります🥲
    私もそれ思ってます(笑)
    下が小さいから〜って理由で色々我慢させてることあるんで😭
    嫌がらず手伝ってくれるんです😓その分ストレスもあるだろうな〜って😅
    だからできる範囲で発散できるようにしたりはしてますけど完全にはなくならないだろうし、うちの場合は旦那が何もしなさすぎてそれにも上の子がイライラしてるみたいです😂

    • 6月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    うち手伝ってくれないんですよね💦
    やだと言われます😰
    ほんと全員が手かかるみたいな状態で。


    同じです、
    うちも旦那は仕事だけの人間で。
    子供たちはそれが当たり前みたいになってるから、全部私に何でも言ってきてイライラします😭

    • 6月1日