※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食関係で働く旦那さんの指輪について相談中。指輪は欲しいけど外すことが多くて無くしそう。同じような状況の方、対処方法は?

飲食関係で働いてる方や旦那さんは、指輪はどうされてますか?

結婚指輪を買っていなかったので、買おうと思うのですが
うちの旦那は飲食店の店長で、店舗にたっているときと
調理以外の仕事(書類作成や訪店の出張)があるのですが
頻繁に外してつけてって無くしそうだなーと、、笑

でも、指輪はほしいそうです😂

飲食関係のお仕事の方、どうされてますか?😵‍💫💭

コメント

あおた

わたしは結婚を機に退職してしまったのでつけっぱなしですが、旦那は付けたのが1回か2回くらい?
もう2年近く、リングケースにしまったままです😇

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね💦
    買っても家に置きっぱなしになるだろうし、つけて外してしてると無くしそうだし、、お金の無駄遣いになっちゃいますかね😂笑

• 5月31日
  • あおた

あおた

うちの結婚指輪は、工房でお互いに作り合ったって感じなので一応思い入れ的なのはあります🫶
    なのでまぁ、無駄とまではいかないかなと思ってます😊
    旦那は時々わたしのはめてるリングを見て、やっぱ俺センスあるよねって言ってます🤣(自分でトンカチでトントンしたので)

お店で普通に買ったやつだったら多分、なんのために買ったん…?て気持ち強くなりそうです🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!!一緒に作った思い出もあると、しまっておいても無駄にならないどころか、大切に思えそうです😍

• 5月31日
3人のママ

私の働くお店はお洒落目的の指輪はもちろん、結婚指輪も禁止です💦
時計意外のアクセサリーは身に着けてはいけない決まりになってます😢

• ママリ

ママリ

そうなのですよ💧
    わたしも同じところで働いてるので、わたしもつけて外してになりそうなんですけど、
    やっぱり外しっぱなしになりますかね😭

• 5月31日
  • 3人のママ

3人のママ

最初の頃は店に着いたら外して、店を出る時につけてを繰り返してましたが面倒になってしまって(笑)

お休みの時だけ!って言っても飲食店だと中々お休みもないですしね…😢

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

飲食だと休みも終わる時間もバラバラだし、、ですもんね😭
    やっぱり面倒になっちゃいますか😭

• 5月31日

私も主人も料理人で、ずっとケースに入ってます💡
2人とも物をよく無くすので〜笑
お出かけをする時や、結婚記念日のような特別な時に付けています☺️
毎日付けていないせいか、逆に付けている時の特別感が嬉しいです💖

• ママリ

ママリ

考え方がとっても素敵です、、!
    特別感!それだと買ってもいいかも、、💭

• 5月31日
ユウ

私が飲食です。
前職は時計以外禁止、現職は時計も禁止です😅

新婚当初は毎回外してましたが、すぐにケースにしまっちゃいました😅