※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとベッドで寝る対策について教えてください。弟をベッドで寝かせる際、何か落ちないようにする方法はありますか?他に効果的な対策はあるでしょうか?

赤ちゃんとベッドで寝ている方いますか?
うちは、ベッドをつなげて旦那、私、お姉ちゃん(10ヶ月から)で寝てきました。
今まで弟(7ヶ月)は、布団で寝てきましたがこれからベッドにしようと思ってます。
皆さん、何か落ちないように対策していますか?
うちは、お姉ちゃんは慎重派で、ハイハイの頃から段差降りるときは足から降りるような子だったので大丈夫でしたが、弟は活発で動き回るし何か対策しなきゃだめだなと思ってます。
下に座布団敷き詰めてフカフカ状態にはしようと思ってますが、他には何かできる事があるかなぁと考えています。
皆さんの対策案教えていただきたいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子産まれてからもずっと皆でベッドで寝てます!

特に対策してません(笑)
壁側に下の子を寝かせてるくらいですね!

• ままり

ままり

そうなんですね!ハイハイ〜歩く位まで、落ちませんでしたか?うちベットの高さがちょっと高めで35センチ位なのでちょっと心配で…

• 5月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

我が家も40センチくらいあります!
    落ちた事はないですね!
    寝る時はゴロゴロしてるので!

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊教えていただきありがとうございます😌✨✨

• 5月31日