※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那が友達からお金を借りていて、家計に影響が出ています。怪しい入金があり、お金の使い道が不明です。今後の対応に悩んでいます。

旦那が友達からお金を借りています。

もともと月3万円のお小遣い制です。
お金の管理が苦手な旦那なのですが、
ゲームに課金したとのことで(本当かわかりませんが)一昨年、友達から40万借りていたことがわかりました。
分かった時点でとりあえず家の貯金から友達にお金は全額返し、その後旦那のお小遣いのなかから月一万円を家庭に返すようにしてきました。

またクレジットカードの引き落としで、残高不足で引き落としができないと通知が毎回のようにくるので、わたし(育休中で平日動ける)が入金してくることになりました。そのときに銀行のカードは預けてくれるものの、通帳は絶対に見せたくないと言われました。
怪しく思い、また友達に借りているのではないか、誰かに入金しているのではないか(浮気とか)ということを問いただしたのですがそれはないと言っていました。
でもやっぱり怪しすぎたので旦那が仕事に行っている間に通帳を確認すると、去年から友達(前に借りたのとは別の友達)からちょくちょく入金があり、トータルで30万円の入金がありました。そして返したような形跡はありません。

話がわかりにくいかもしれませんが一昨年友達から40万借りて、返したと思ったら別の友達から30万借りているということです。

もうなんか、呆れるというか信じられないというか、、
コロナ禍であまりお小遣いを使う機会はないだろうし(飲み会とかもありません)、なんなら洋服とか(仕事で必要なものも含め)は最近は家庭からの出費でけっこう買っています。
お小遣いは十分ではないかもしれませんが少なくはないと思うのですが、、
もともとパチンコが好きだからこっそり行っているのか?あとはコンビニが大好きな人なのでちまちました浪費が積み重なっているのもあると思います。

通帳を勝手に見たことがバレたら怒りそうですが見過ごすわけにもいかないし、今後の対応も含めてみなさんならどうしますか?

わたしもまだしばらく育休の予定だったのでお金に余裕はあまりありません、、泣

コメント

ままり

私なら問い詰めます😫💦
そして、離婚案件ですね💦

今日あなたにお金貸してるんやっていう人が家に来たよ?また違う人から借りてるの?って聞きますwww

課金(ギャンブル)依存症ですかね?🤔
お金を貸す友達もある意味すごいなと思います😓

別居が可能なら別居から始めて、離婚に向けて動きますかね😥

ぽせ

稼げばお金は返せるけど旦那さんは変わりませんよ。
ある分でやりくりする気がない時点でいくらあったって足りない人なんですよ。借してくれる人がいなくなったらカードローンでも最悪闇金でも借りるかもしれませんよ。
通帳見られて怒るって…素直に謝られればまだ考えてもいいですけど借金隠してるのが悪いのにそこでキレられたら離婚一択です。

レンコンバター

子供がいるのに信じられない行動ですね。

本当に一回カウンセリングとか治療させて治らなければ離婚した方がよいです。