※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

横浜市の非課税、シングル世帯向け子育て給付について、前年度受給者は再度受けられない可能性があります。市のホームページにも詳細がなく、6月までに受け取れるか不明です。

非課税、シングル世帯への子育て給付ってどうなってるのかご存知の方いらっしゃいますか?
前年度にもらった人は貰えないと見た気もするのですが、市のホームページにはそもそも給付金のことすら記載がなくて💦
ちなみに横浜市です。
6月までに給付と言っているのに記載がないので貰えるのかどうかもよくわからず…

コメント

6月までに給付というのは、国がとりあえず出来たらいいね!って程度で言ってるので、自治体の実態的には難しそうです。
こればかりはお住まいの横浜市からの発表を待つしかないですね…😭💦

はじめてのママリ🔰

うちは先週5万入りました!
埼玉です。
前年度も貰ったので貰えないと思ってて期待してなかったんですが手紙が来てビックリしました!