※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasabu
子育て・グッズ

夕食後、お風呂の準備で遅くなってしまうので、子供の就寝時間が気になります。皆さんはどのようにして子供を寝かせていますか?

みなさんは子供を何時頃に寝せていますか?
いつもウチでは7時ご飯、8時過ぎからお風呂の準備など…とやってるうちに10時過ぎてしまいます(´ω`;)みなさんの夕ご飯やお風呂から寝るまでの流れを教えてください!

コメント

ここちゃんまん*

今は育休中なので、5時過ぎにはご飯、6時にはお風呂、その後授乳して7時には寝かしつけています(ˆoˆ)**
以前まで全部1時間ずれていたのですが、それだと夕方グズグズの時間が長く…1時間早めてみたら良さそうだったので。
朝は、6時から7時には起きています(^^)

子どもの生活リズムをかんがえるの、大変ですよね(;ω;)!!

nagonagomam

2ヶ月の頃は旦那が10時ぐらいにでていってたので似た感じでした。
最近は保育所にいってるので
四時半か五時ぐらいに保育所から帰宅
そのあとはお風呂を貯めてごはんの下ごしらえ
6時ぐらいにお風呂と授乳
6時半ぐらいからごはんの準備
↑子供夕方寝
7時半ぐらいからごはん
↑子供お膝でごはんに参加
ご飯終わりに思いっきり遊ぶ
8時半から9時半の間に指すいするので授乳しておふとん移動がして寝んねします(●´ω`●)

今日は6時起きでした(・_・;
こんなかんじなったのはわりとこの1ヶ月か半月ぐらいの話です(・_・;

れいかママ

うちは、6時ぐらいに
ご飯で7時ぐらいに
お風呂入れて
その後おっぱいあげて
9時には寝る感じです。

ゆか

私わ旦那が遅い時が多いので
18:30〜19時くらいによるごはん食べて片付け終わったらお風呂いれて21時くらいに寝かしつけてます(^ω^)

Somama

我が家は、主人が、夕方〜出勤で、
14時前後にご飯。
14時半〜15時半の間に入浴。
入浴後は、息子のグズグズや授乳を合間にしながら、洗い物・愛犬4匹の世話。
19時半〜寝かしつけ。
ですが、その日によって、18時半〜寝かしつけの日もあります(^^)
なるべく寝かしつけの時間は崩さないようにしてますが、息子が寝かしつけ前に寝ちゃう事もあるので、その時は、寝かせちゃいます(^^)

れい

うちの場合は今のところ時短勤務なので17時頃に家に帰って洗濯物取り込んでお風呂お湯入れながら息子の夕食を作ります。
17:30頃お風呂
上がって着替えさせて18:00頃夕食を食べさせます。
19:00~19:30頃には眠くなり目をこすり始めるので布団に連れて行き寝させつけます。

ひろここ

わたしもまさに同じ流れです!
そして悩んでます(ノω-、)
9時くらいには寝かせたいと思うんですけど、旦那さん帰ってきてからご飯たべてーお風呂入ってってやってたら10時過ぎちゃいます…

hanasabu

みなさん、ありがとうございます!
なかなかご飯が遅くなると、その分お風呂やらねんねが遅くなってしまったり、ご飯の後からはバタバタしてしまうのは仕方ないんですかね⁈(>_<)
2人のお子さんを育てられている方は本当に尊敬します!