※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

生理が長引いて病院で妊娠が判明。流産ぎみで処方薬をもらい、1週間安静が必要。自宅保育中で完全な安静が難しい。安静の基準はどの程度?

いつも生理5〜6日で終わるのに
今回長引いて9日目に突入し
不安になって病院に行き見てもらうと
なんと妊娠してました😭😭

妊活7ヶ月目にしてようやく妊娠
出来てすごく嬉しかったのですが
流産ぎみだから出血が続いてると言われ
処方薬を出されました。

1週間は安静にしてまた病院来てと
言われたのですが安静ってどの位なら
動いていいのでしょうか😭😭
上の子はまだ保育園に行ってないので
自宅保育なので完全に安静は難しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
すみません回答じゃないのですが、ちょっと私も気になったので教えていただけたらありがたいのですが、出血って生理だと勘違いする位あったと言うことでしょうか?

• ひろ

ひろ

こんにちは!
    いつもの生理と同じ位の量が5日目まで続いて9日目までは終わりかけの微量がナプキンに付く位(でもティッシュで吹くと鮮血)でした😂
    なので生理だと勘違いしていたのですが妊娠してたのでびっくりしました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええそんなことってあるんですね?!
    私妊活中なのですが、いつも生理きたと思ったら、お酒やらコーヒーやら飲むので気をつけないと💦
    でも、後悔があってはいけないので、なるべく横になる、子供を抱っこしない、とかできるだけのことはした方がいいですね
    不安だったら、アスクドクターに登録したら実際の先生からたくさんお返事もらえますよ

• 5月31日
  • ひろ

ひろ

私もこんなことあるなんて知りませんでした😂
    妊活中なんですね!
    確かに私みたいなことがあるかもなので気をつけた方がいいですね😱
    そうですね、上の子にはちょっと可哀想だけど我慢してもらってゆっくり横になっとこうと思います😫

アスクドクターってのがあるんですね😳
    はじめて聞きました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月額360円?だっけ?
    で本当に医者さんから返事あるのでおすすめです〜!ママリで聞いても素人なのでどうしても医学は

• 5月31日