※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

支度は早いけど、出かけるのはギリギリ。子供の出発時間守れずイライラ。同じ経験ありますか?

早起きして支度も終わってるのにギリギリになって遊び出します。
前もって〜分には出かける準備してお家出るからね、と言って
その他のことは終わらせていてもいつも決まった時間に出られません。

本当にイライラします。
毎日明日は早く出ようね、ママイライラしちゃうからやめてねって言ってもやめません。
3歳半、みなさん同じ感じですか?
毎日のように怒って嫌になります。

コメント

バニー🐰

出発の時間ではなく、出発15分前くらいをお片付け開始の時間で伝えてます!
片付け終わったらそのまま出発するようにしてます(^^)

• フワ

フワ

出発15分前を出発の時間と思って書いてました😅

• 5月31日
  • フワ

フワ

例えば時間を早めれば解決するってわけではなくて、
    ・他のことは終わってる
    ・あと靴履くだけ(もしくは上着着るだけ)
    って状態で靴を履いてくれないってことなんです。
    バスと車で違うかもしれませんね。車なら靴履かせなくてもチャイルドシートに座らせてしまえば済む話なんで…

• 5月31日
なな

わかります!!

ほとんど終わってるのに、遊び始めて最後のあと一つができないこと、あります。
マイペースぶりに毎朝イライラします。
でも子供なりにダラダラしたい、行きたくないのもあるのかなぁって思います。

うちも車で送るし、早め早めに動いて15分前に着くつもりで出かけて結局ギリギリになります。
声かけを工夫してやる気にさせたとしても、こっちが早めに動くしかないのかなぁって思いますが、バスだと早めに着くと暑いですしね💦

• フワ

フワ

そうなんです!ほんとに😭

早め早めに動いてよし服も全部着せた!てなるのになぜか脱いで家の中入っていったりして、そこからガチ目に怒るとようやく大人しくなりますが怒らないでも行かせたいです…、

早めに外出るしかないですよね…
    それはそれで外で遊び出すからしんどいのですが遅れるよりマシですよね💦

以前早めに出過ぎて追いかけ回して疲れて後悔してたのですが、遅れるより良いので早めに出るようにします😅

• 5月31日