※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

保育園でピアニカ使います現在4歳もうすぐ5歳おすすめのピアニカありますか?カラーはダメで黒鍵でないとだめみたいです!

保育園でピアニカ使います現在4歳もうすぐ5歳
おすすめのピアニカありますか?
カラーはダメで黒鍵でないとだめみたいです!

コメント

ママリ

うちはSUZUKIのを使っていますがYAMAHAのを使ってる子の方が多い気がします。

• Rmama♡

Rmama♡

なんの違いですか?🤔

またYAMAHAとSUZUKIやと、
    値段どんくらいですか?🤔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

出してるメーカーの違いじゃないですかね?本体に大した差はないと思います。本体やケースの色が違うくらい?形も多少?ピアノとかだと音の違いもあるでしょうが…幼稚園で斡旋販売があったりするのでそれで買う人も多いのかなと思います。
    娘が使ってるやつは私のお下がりで拭き口やらケースだけ買い替えて長年使い続けていて本体は壊れる気配もなく。
    5000円前後かと思います。昔から何か変わった感じもしないですよ。今だに30年前の鍵盤ハーモニカのケースが楽器屋さんに売ってるくらいですから🙂
    ちなみに小6まで使ってますよ!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

楽天でピアニカ検索したらたくさん出てきますよ😊
    ピアニカの呼ばれているものはYAMAHAなのかな?と思ったり、
    SUZUKIはメロディオン呼ばれていたり?
    みんなのと同じのが良いー!って言う子でしたら保育園でみんなどこの使ってるのか聞くのがベストかな?と思います。
    個人的に楽器は国内ならYAMAHA!ってイメージがあるので買うならYAMAHAを買うと思います🤔娘のクラスで並んでいるのを見てると多いので😊

• 5月31日
  • Rmama♡

Rmama♡

詳しくありがとうございます!
    YAMAHAピアニカで調べると
    p32eとかP32peとか出るんですかそれはなにか分かりますか?🤔

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

色じゃないかと思うのですが違いますかね?
    それ以外の差はわかりません💦💦💦ごめんなさい。

• 6月1日