※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

延長保育の時間を18時から後にしたいが、園長先生に避けられている気がしています。料金が心配で相談したが、園側から迷惑なのか気になっています。

延長保育の申請を今より長くしたいと希望したら、その日から園長先生から避けられている気がしています。

仕事の都合上で延長保育を利用していて現在申請している延長保育時間が、18時までなのですが、旦那の夜勤が月に5、6回ありその日は私のお迎えなので、18時40分〜50分くらいにお迎えに行く日があります。
因みにうちの園は19時で閉まります。
今現在申請しているのが18時までの申請なので18時を過ぎるとその分、延長料金をと払わなければいけないのですが、
約1500円×2人分
が、これから先も続くと思うと、改めて延長保育の申請をした方がいいかと思いまして長男の面談があった際に担任の先生にその有無を告げ園長先生にお伝えくださいと伝えたその日から園長先生を見かける度にどこかへ行ってしまったり、子供預けた後に声変えてみよ!と思うとスタスタと部屋へ入ってしまったりと言うことが続いていて、もしかして避けられてる?と感じてしまいました

それくらい払ってよ、って思われてそうで嫌です。
延長保育を最大まで使うのはやはり園側からしたら
少し迷惑なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーんどうなんでしょう
園長先生に話す前に先生にそれとなくご迷惑でしょうかって相談して顔色見てみたらどうでしょうか?