※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

そういえば、もう何ヶ月も何年も、児童手当旦那から貰ってない😨昔は児童…

そういえば、もう何ヶ月も何年も、児童手当旦那から貰ってない😨
昔は児童手当の振込のハガキ来て、それ見て
「〇日に振り込まれるから、それ子どもの口座に入れるからちょうだいね」
と言って貰ってたけど、
ハガキが来なくなってきてから

「そういえば児童手当は?」「え?知らない」
って言われてて、
振り込まれ方(頻度とか)変わったのかなーと思ってたけど、
中学生まで毎月じゃん!

児童手当総額200万じゃん!!

これは黙っていられない……

次知らないと言われたら、
市役所に聞きに行こう、総額200万貰えないってやばいよね?
ってまずは市役所が振り込んでない前提にして動いてやる。
(市がミスってるとは微塵も思ってない)

コメント

今すぐ市役所に聞きに行ったが良いと思います…。

ごめんなさい、もしかして振込先変更通知とか来てたりしてないです…よね…?

• しろくま

しろくま

元々旦那の口座に設定してて、そのまま変えてないはずです😨💦
    webで旦那に通帳確認してもらっても、3月以前の履歴が見えないらしく😱
    旦那に通帳記帳して貰うか、銀行で過去の履歴調べて貰うか…と思ったのです😥

多分旦那が児童手当の振込を無視して私に知らせず、溜め込んでるか使い込んでるかのどちらかなのだと思います😩

振込が確認できなければ市役所に行きます!

• 5月31日

退会ユーザー

長期で記帳してなかったら通帳上は合算表記になったりするので、場合によっては旦那さんが窓口で有料の履歴発行の依頼をかけなきゃかもですね…

200万…文系大学費用の半分はありますね…😭😭
    せめて溜め込んでありますように…

• 5月31日
  • しろくま

しろくま

有料…そんなこともあるんですね😱💦
    とりあえず、次の振込が6月10日なので、そこで振込があるか見てもらいます。

私も振込のハガキが来なくなって忘れてしまいがちだったので、旦那に聞いても知らないの一言だし、全然気にしてなかったのを反省です😭

• 5月31日