※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

小1の長女が移動ポケットを欲しがります。ワンピしか着ないため、悩んでいます。ショルダータイプは危険かどうか知りたいです。

小1の長女が、みんなが学校でつけてるみたいで移動ポケットを欲しがります💦
ただ小さい頃から服のこだわりが強くワンピしか着ません😂冬は下にレギンス、夏はショートパンツを履かせてるのでそこに付けることはできるのですがワンピ捲り上げて使うのも恥ずかしいよなと思いどうしようか悩んでいます💦
今は、ハンカチとティッシュはランドセルに入れてるのですがたしかに移動ポケットがあれば便利だよなと🤔

ワンピの場合はどうされてますか?ショルダータイプのは学校につけて行くと危ないのでしょうか❓

コメント

ショルダー型は禁止されている場合もあるので、担任の先生に一回連絡帳でサラッと聞いてみたら良いかもしれません。

以前、ネット通販でベルト型みたいなの見かけた事があります。
でもあれは体育とかプールとか着替えのある授業の時は邪魔でしかないだろうな🤔

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    ショルダーだと危なかったりしますもんね💦つける場合は先生に確認してみようと思います🙃

ベルトはなかなかつけ外し大変そうですよね💦うちの子のんびりなので出遅れそうです😂

• 5月31日

退会ユーザー

因みに私の子供が通っている小学校はショルダー型禁止です。
    遊んでいる時に遊具などに引っ掛かったら事故の元になるので。

うちもワンピース持ってるけど、学校に着て行くのは諦めさせてます。

• 5月31日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよね、引っかかる可能性ありますもんね💦

羨ましいです💦うちの子は服?オシャレ?に対してのこだわりがすごくて2歳頃から保育園の先生も巻き込んだりしながら揉めに揉めて今の状態なので😂

移動ポケットあきらめるかワンピの下のズボンに付けるかで話してみます😊

• 5月31日
にこ☆

うちの学校や周りではショルダータイプ使ってる子居ないです………🤔
姪っ子は移動ポケットにゴム付けてウエストポーチみたいな感じで使ってます😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちの子の学校にはいるのか確認してみようと思います🙃
    ゴムつけてるんですね!ワンピにつけようとしたらやっぱりそうなりますよね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ワンピースで行く時はランドセルの横につけてます!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ランドセルの横につけてるんですね!
    とりあえず娘にまたねだられて買ったのどう付けるか検討してみます😂

• 6月2日
yu-s

ワンピースにポシェットでとうこうしてますよ!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ポシェットにしてるんですね!引っかかったりとか危ない面はなさそうでしょうか🤔❓
    長女に確認したところポシェットにしてる子もいるみたいなので相談してみます🙂

• 6月2日
  • yu-s

yu-s

なんの問題もないですよ!

ポケットついてる服はそれに入れなさいよ?って言っても嫌って言われるくらいです!

• 6月3日