※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
子育て・グッズ

子供の就寝時間が遅いです。保育園の日は23時に寝ています。生活リズムを改善したいと思っています。食事や入浴のタイミングを変えるべきでしょうか?体力仕事で疲れています。

最近子供が夜寝るの遅くて困ってますどうしたらいいでしょうか?

週5日保育園に通ってます。
お休みの日はお昼寝しないので寝るの大体20時頃ですが、
保育園の日は23時頃に寝ます😞
保育園の日の生活リズムとしては、
18時過ぎ帰宅

19時頃夜ご飯

20時頃お風呂

21時頃には部屋を暗くして寝室にいます

昨日も19時頃にご飯食べましたが
22時過ぎからお腹空いた〜とスティックパン6本食べました💦
朝は大体7時半前に起こして、8時過ぎには家を出ます。
朝とても眠そうでもっと寝かせてあげたいなぁとすごく思います。
ワーママさんどのような生活リズムでしょうか?
15時頃に保育園でおやつを食べてるので、
ご飯とお風呂を逆にした方がいいのでしょうか?😞
私も体力仕事なので最近眠くて眠くて身体が重たくてしょうがないです…😭

コメント

きらきら星

保育園でお昼寝してますか?
夜寝ないこと伝えて、お昼寝の時間を短くしてもらうといいと思います。
うちの子たちも2歳くらいから夜寝なくなり、先生に相談して昼寝1時間にしてもらいましたよ〜。すると、少しは早く寝るようになりました。
帰宅後の生活リズムは問題ないように思います。

• ふうちゃん

ふうちゃん

してます!!
    大体12:40-14:30のお昼寝です。
    来月個人面談あるので相談してみようと思います🥲
    ありがとうございました!、

• 5月31日
はじめてのママリ

朝もう少し早く起こすのは無理ですか??
うちは4歳と1歳6時半ごろに起こします!(勝手に5時に起きる時もある🤣)すると必然的に保育園でのお昼寝も早くなるし、夜も早くなるかなと!それでもダメなら保育園に相談してお昼寝早く切り上げてもらったりもいいと思います!

あと、22時にパン食べては胃が消化を始めて寝られなかったり寝てても熟睡できないからお腹空いても絶対あげないです🙅‍♀️お腹すくなら夜ご飯もっと食べなさいっていいます!!