※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊活

2人目妊活5周期目で生理になりました。周りの妊娠ラッシュに喜べず、望んでいるので気にしすぎるのは当たり前。来月また頑張ります。

2人目妊活5周期目です。
生理予定日から2日遅れて
もしや...?など
淡い期待を抱きましたが、
今トイレに行ったら
生理になってました。。
本日リセットですヽ(;へ;)ノ

1人目は、3ヶ月と早く授かり
出産出来たので
2人目希望すれば
すぐ授かれるものだと思ってました...

2人目とはいえ
周りの妊娠ラッシュを心から喜べないのが
正直な気持ちなのと
1人出産したから大丈夫とか
気にしすぎたらよくないと
言われる事も多いですが
本当に望んでいるので
気にしすぎるのは当たり前です...(笑)

とかマイナスな事ばっかり言ってるから
きっとダメなんですよね(´;ω;`)
来月また頑張ります。。

同じような気持ちの方
共に頑張りましょうね♡

コメント

ころ

わかります、わかります(;o;)
わたしも2歳の娘が1人いますが
娘のときは結婚して避妊をしなくなってから4ヶ月で授かり、
2人目は狙ったらわりとすぐできるものだと思っていたらできず‥
そんな中まわりからの妊娠報告ラッシュ。
焦りますよね(TT)

わたしの場合、旦那の転勤などで環境が変わりストレスで排卵しておらず今は病院に通ってます。

娘も赤ちゃんが大好きなので早くコウノトリさん来ないかなーと思う毎日です💦

お互いコウノトリさんが無事にきますように‥♡

  • amm

    amm

    娘の年齢も1ヶ月違いかな?
    似てる事が多くて嬉しいですヽ(;へ;)ノ

    焦りますー本当に。。

    病院に通うまでは
    排卵検査薬や基礎体温などは
    付けてたんですか?

    娘も赤ちゃんが好きで
    めばえなどでも赤ちゃんがうつると
    わぁ〜と言ったり
    お外でベビーカーでねんねしてる赤ちゃんをみては
    喜んでいるので
    早くお姉ちゃんにしてあげたいと思うと
    なお、毎月生理のたび
    とんでもなく落ち込むし
    何故か腹立たしさ?悔しさ?まで
    出てきてしまいますヽ(;へ;)ノ

    • 11月22日
  • ころ

    ころ

    娘は11月生まれです^ ^

    焦りますよね。
    今住んでる周りの子達も妊娠したらどうしよー。とか
    妊娠報告くるたび焦りが‥(TT)💦

    病院通うまでは基礎体温つけていて
    基礎体温があまりにもガタガタなのと生理周期が24日とかで早かったので(もともと生理周期は早い方)
    排卵検査薬も考えたんですがてっとり早く病院に行った方が確実だなー。と思ったので病院にいきました^ ^

    って言っても先月末から通ってるんですけどね★
    卵管の詰まりの検査、血液検査、クラミジアの検査など一通り?しましたが問題はなく
    ただ排卵してないだけでした。
    今は排卵誘発剤を飲んでますがそれもちゃんと排卵してくれるか不安で‥。
    次また病院いって今月も排卵してませんでしたね。って言われたらどうしよー。ってドキドキです(TT)

    • 11月22日
  • amm

    amm

    うちは10月生まれなので
    ほとんど一緒の月齢ですね♡

    私はどんどん周りが月々と
    増えて来ていますヽ(;へ;)ノ
    仲のいい友だちや
    近い親戚などがラッシュだから
    余計焦るんやと思います。。

    私は周期バラつきあって
    平均32日ぐらいで
    排卵検査薬に陽性反応があれば
    排卵しているという訳でもないんですかね...

    病気に行った事がないので
    分からないんですが、
    病院に行ったら
    いきなり検査になるのか
    それとも何か段階を踏んで
    検査という形なんでしょうか?

    年内に妊娠出来ればなぁと
    7月の夏頃から始めたのに
    まさかのもう半年過ぎまして...
    病院に行くタイミングも
    そろそろ考えた方がいいのかなと
    悩んできています...(´;ω;`)

    • 11月23日
  • ころ

    ころ

    ほとんど一緒ですね♡

    ホント周りの妊娠ラッシュほど焦るものはないですね💦

    排卵検査薬を使ったことがないのでわかんないんですが陽性がでたら排卵してるんじゃないんですかね?✌🏻️

    私も年内妊娠を!と思って同じく夏頃から妊活始めましたがなかなか‥です。

    わたしの生理が終わった次の日に初診でかかり
    クラミジアの検査、内診→卵胞チェック→生理きてから血液検査→生理終わってから卵管検査
    でした^ ^
    次はまた1週間後に卵胞チェックです。
    無事に卵が育ってることを願うばかり‥。

    わたしも通い始めたばかりなので参考になるかわかりませんが生理終わってからいくのがいいのかな?って思います^ ^

    • 11月23日
  • amm

    amm

    無いです(´;ω;`)
    しかも、ラッシュの3組とも
    できちゃったなので
    尚更羨ましさと自分への苛立ち?とが
    複雑になります...

    使ったり使わなかったりと
    良く分からないんですが、
    少しでも排卵日が分かれるようには
    努力してるのですがなかなか...(´;ω;`)

    どれぐらいの期間
    授かれずで病院に行くものなのかも
    分からないので
    来月も頑張ってみてダメならば
    来年からメディカルチェック考えてみようかな。

    • 11月23日
  • ころ

    ころ

    なんでわたしだけ‥。ってなりますよね。
    わたしもひがみなのか正直に喜べないです。

    1年妊活してできなかったら不妊っていうみたいですけど病院いくのに早い遅いはないかな?と思ってます^ ^
    それこそいつ排卵してるかとか、ちゃんと卵が育ってるか、とかタイミングを病院で診てもらうのも個人的にはありじゃないかな?って思います^ ^

    • 11月23日
  • amm

    amm

    全く同じすぎて気持ち分かりますヽ(;へ;)ノ

    そうですよね。
    私も年内妊娠無理ならば
    来年メディカルチェックに
    行ってみようかな。

    • 11月24日
Kiuiui

私も同じ感じです。
二人目の妊活初めて半年。
周りはまだ第一子が多いですが、妊娠ラッシュ。

学年的にももう3学年なんで本当にほしいと思って今回、生理予定日に生理がこず期待したら次の日にきて焦りました。

基礎体温を始めましたが娘がいるため上手くつけられず(‥;)
軽いと思いますが男性不妊なので今回の生理が終わったら夫婦でサプリメント飲んでとりあえず私だけでも婦人科行ってタイミング法でも指導してもらおうかと思ってます(‥;)

焦るし気になるけどお互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね♡♡

  • amm

    amm

    そうなんですよね...
    なんでこーゆー時に限って
    ラッシュが続くんですかね。。

    全く同じです...
    私もおとといが生理予定日で
    今日まで毎日もしや?!もしやと
    変な期待をいだいてまして...
    私は産後の生理再開も
    娘が1歳5ヶ月まで来なかったので
    2学年差は厳しいとは思ってました。。

    基礎体温と月によっては
    排卵検査薬も併用してるのですが
    うまくいかないものです。。

    • 11月22日
あさまま

わかりますー(T-T)
私も5周期目、あ~あという結果で今生理中です😵💨
一人目は私は、一度で授かりました。
私は、妊娠しやすいのかな、なんて思ってたら全然二人目はできないし(T-T)
基礎体温もストレスだけど、止めるにやめれないし、病院って薬もらっては体に合わなかったり。。病院行ったら幸せそうな妊婦さんばっかり。妊活できてる方なんて私だけなんじゃないかってくらいあんまりいない感じがします(^_^;)
気にしないなんてできません~正直焦ってますもん💦
授かりたいです~😱

  • amm

    amm

    5周期目で今生理中?
    私の事かと思いました(笑)

    本当に本当に...
    同じ気持ちすぎて
    分かりすぎます(´;ω;`)

    基礎体温やめるなんて出来ないし
    かとゆって、気にしない事も出来ないですよね。。

    • 11月23日