※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

平日のワンオペ育児で孤独感が強く、梅雨のお散歩も心配。同じく子供を持つママ友を募集中です。

平日の日中7時〜20時ごろまでワンオペしてます‼
︎平日の孤独感が本当すごく涙が出てきます😭😭
気晴らしに外出したりしてますがこれから梅雨入りどんよりした天気に雨でお散歩も行けなくなったらメンタルが心配です💦皆さんどのように乗り越えましたか?!
子供はすごく可愛いけど孤独感が凄いです🫠

また!山形県の同じくらいの子供を持つママ友👶🏻募集中です!仲良くしてほしいです🥹

コメント

メロ

はじめまして🌟
私も山形県在住、AM0時〜15時までワンオペの者です…( ; ; )
旦那が運送業なので、深夜から遅い時は夕方までワンオペです。本当にワンオペしんどいですよね…
私は退院してすぐにマタニティブルーになり、今は落ち着きましたが、現在でも気が少し緩めば涙がツーっと流れてくる時があります😩旦那の前では「大丈夫👌全然平気!」なんて言っていますが、心のどこかで孤独がしんどいと思っているからなのかなと思っています。
梅雨入りする頃には、また更に子どもの様々な面での発達が進んで、また少し流れが変わってくるのかな?!なんて少し期待しながらお歌を聴いたり、お話したり、のんびり過ごそうかな、と考えています…(言い方悪いかもしれませんが、むしろそれぐらいしか月齢的にすることないですよね…😅)
私の場合、1人がつらくなったら、寝かしつけながらひたすら映画を見まくります!他にも、他者干渉しないためにもSNSから少し距離を置きます!あとは、いずれは帰ってくる、そしたらたくさん話したいことを話そう、と自分に言い聞かせて乗り切ります(もはや根性論😂)
正直、私も同じ境遇にいて、しんどい…と思うことが多かったので、質問者様と出会うことが出来て、私も同じだ!と思い、嬉しくなりました。お互い育児に追われて、めまぐるしいほどに1日が過ぎていきますが、いずれその日々が懐かしい!と思える日が来ると信じて、育児頑張りましょうネ♪是非ママ友になってください😄✨

• 🧸

🧸

すごく気持ちわかります😭
    後になって考えればあっという間になるのかと思いますが中々気持ち的にブルーになりそうです😭💦
    是非是非ママ友になりたいです♡

• 5月31日

シングルなので1ヶ月から24時間ワンオペです☺️
母親って凄いですよね
眠たくてもお腹すいててもトイレに行きたくても
子供優先で生活が出来ていくんで🥹
孤独感は凄いですが
寝顔でいつもリセット出来てます💕
寝顔が1番可愛く思えてしまいます笑

• 🧸

🧸

寝顔一番可愛いです👶🏻🤍
    24時間ワンオペ大変ですね!孤独感に負けないよう頑張ります😇

• 5月31日
ママリ

私も同じく生後2ヶ月…同じく山形県住まいです!
孤独感、不安感…まだまだあります。私は漢方や安定剤飲んでます😅
梅雨入ったら…どこにも行けず滅入りそうです💦3ヶ月くらいになったら、どこか子育てサロンとか親子ヨガとか行こうか考えてます💦

• 🧸

🧸

山形市ですか?
    本当一人は不安と孤独で気が滅入りますよね😭
    梅雨の時が怖くてやばいです!
    私も子育てサロンに通うか迷ってます😵‍💫

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

山形市ですー!滅入りますよね…。気持ちに波があって、涙出ることもあります😅コロナ禍なこともあり、友達にも会えず…孤独ですよね。子育てサロン、行ったことないので緊張しそうです笑 

• 6月2日
  • 🧸

🧸

一緒の山形市ですね!
    コロナ本当何から何まで影響しますね……😭
    よかったら仲良くさせてください❤️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今日は雨ですね…☔本当に友達にも会えず、気軽に話せることも少なくなりました。ぜひぜひ仲良くしてください😂といっても、私アラフォーですがそれでもよければ😌

• 6月6日
  • 🧸

🧸

嬉しいです❤️ありがとうございます😊気軽に話せる場があればいいんですがコロナが😭本当今週は雨とか曇りで嫌になります😵‍💫😵‍💫

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、嬉しいです!今日は主人が宿直のため夜も一人です😥不安な夜になりそうですが、漢方飲んで頑張ります😂

• 6月6日
  • 🧸

🧸

夜の一人はつらいです……🥲
    ほんと同じ歳の子を持つママさんと知り合えてよかったです🤍
    もしよかったら一緒にお出かけとかお家に🏠きてください😇

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

今日もお世話お疲れ様です。こちらこそ、嬉しいです💓今日は少しお散歩はできそうですね!もし、よろしければ一緒に子育てサロンとか行ってみますか?😊親子ヨガとかもよさそうですね💓でも、だいたい3ヶ月頃からなのかな…

• 6月10日
  • 🧸

🧸

子育てサロンいきたいです👶🏻🤍一人だとなかなか行きづらくてご一緒したいです(´・ω・`)
    子育てサロン何ヶ月ごろからなんでしょう?🥹

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、一人だとなかなか勇気いりますよね💦私も行ったことないのでの何をするのか…。だいたい首座るくらいかなーと言っていました。3ヶ月くらいですかね💦

• 6月12日
  • 🧸

🧸

なかなか一人は勇気無くて👶🏻
    サロン行きたいんですけど😭う首座るの3ヶ月とかですもんね😮‍💨あと少しで3ヶ月なるのでそしたらご一緒に行きたいです🤍

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

うちももう少しで3ヶ月です😌3月末お生まれですか?

• 6月12日
  • 🧸

🧸

うちは3月29日生まれです👶🏻❤️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

うちは23日です😊出産日近い方で嬉しいですー💓

• 6月12日
  • 🧸

🧸

わー🫶近いですね🤍
    私も嬉しいです😍😍早くお話ししたいです🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦どんより曇り空ですね☁そうですね、色々お話したいですね💕私の周りはもう大きい子のママしかいないので…😅最近、孤独感はどうですか?

• 6月15日
  • 🧸

🧸

梅雨入ってしまいましたね😵‍💫
    お出かけとかを積極的にしてると大丈夫なんですが今から雨降りの時は1日中🏠だとやばそうです😮‍💨🥲周り年齢一緒の👶🏻いないのは辛いですよね😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅しかも、気温いきなり暑くなりそうですね💦積極的にお出かけしてるんですね!散歩とかですか?私は基本家の周りを少し散歩するぐらいで日焼けばかりしてます😅そうなんです、周りはもう小学生とかが多くて赤ちゃんはいないんです😅

• 6月16日
  • 🧸

🧸

私も🏠の周りお散歩とかです!
    あと実家に行ったりしてます👶🏻
    中々ショッピングモールとかは行くのが大変で泣いたらどーしよとか考えてしまって🥹
    同じぐらいの👶🏻で話題とかも欲しいですよね🫣🫶

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

今週もお疲れ様です。やはり、家の周りを散歩するくらいですよね🤣そうなんです、なかなか同じ月齢や赤ちゃん居なくて💦支援センターもまだ早いですしね😥私はもう少し暑くなったらイオンとか散歩しようかと考えています😅

• 6月17日
  • 🧸

🧸

今週もやっと金曜日ですね😮‍💨
    ほんと中々出歩くの大変でお散歩が今のところやっとです🫠
    私の家も南イオン近いのでお散歩してみよかな🥹🫣

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なかなか外出となると荷物も増えますしね💦散歩しながら近くのスーパー行ったりしてます。
    南イオン近いんですね💓私も北より南の方が近いですー🥰

• 6月17日
  • 🧸

🧸

荷物すごい増えてしまって大荷物で出かけてます😮‍💨
    南イオンよりなんですね❤️
    だとお互い🏠近いですね😊嬉しいです😆

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

昨日、南イオン散歩がてら行きましたが、大荷物でした笑    

そうですね、お家近そうですね😆💓

• 6月21日
  • 🧸

🧸

やっぱり大荷物ですよね🤤💦
    前は👶🏻で後ろはリュックですごい汗だくなります💦笑っ

🏠近いと嬉しいです!!
    会いたいです〜🤍

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、近くても大荷物でした😅

今日も暑くて引きこもりです。そうですね、お家近いと嬉しいです💓是非お話したいですねー😌!

• 6月22日
  • 🧸

🧸

大荷物だと肩も凝るし大変ですよね🥹🌼

私もぜひお話ししたいです🤍いろいろ情報交換とか相談とかしたいです👶🏻

• 6月24日
🌺

わかります。
旦那が仕事に行ってる間
何故か孤独な感じがしていて
凄く辛かったです。

私はまだまだ2ヶ月なんて赤ちゃんが寝てくれる時期だったからひたすら寝まくりました!

授乳して赤ちゃん寝たら
私も寝て起きたら授乳。

寝てあまり色々考えないようにしました😊

• 🧸

🧸

平日の旦那さんが仕事行ってる時は孤独です。
    すごくメンタル的に大変で😭

寝れる時に寝て考えないようにしたいですが👶🏻がなかなか寝てくれず💦

• 6月5日