※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

シングルになって1年経ち、恋愛や再婚には興味がないが、子供のことを考えると父親の必要性を感じる。自分にはその気がないが、子供のことを考えているか不安。

シングルになり1年ほど経ちました。
バタバタし過ぎてて毎日終われ過ぎてもありますが、恋愛に全く興味が無く再婚も全く考えてません。
保育園でも、周りはシングルでも、彼氏が居たりするみたいで、やっぱり子供の事を思うと父親は必要なのかな?と考えたりします。
保育園に彼氏が迎えに来られたりしてるのを見ると子供も、こんな風にしたいかな?とか考えます。
でも、色んな事件をテレビで見たり、先ず自分にその気がないので…。
もう、恋愛も再婚も自分の中ではないんですが…やっぱり子供の事を考えれてないですかね?
父親が必要なのは理解して要るのですが…。

コメント

ママリ

私も2年ほどシングルですが焦らなくていいと思いますよ🙆‍♀️

子供は2歳くらいのときにパパっていったりしてましたが、、、ママがパパだよーっていってました💦

まひろ

んー。わたしも離婚して2年経ちますが、、全然全く彼氏だの再婚だの考えてないですよ😂⚡️そのようなお話ももらいましたが、今はまだ息子で手一杯で自分のこと考えられないですね〜って断ってました😅

再婚したってその人は息子のパパにはなれないと思うんですよね。自分の子の様に可愛がってくれる人って本当にごく僅かだと思いますし。もし再婚する様な流れになるなら息子とは良い友人になれるような人だったらいいなーとは思いますが😂なんなら、息子の味方になってくれる人!ですかね。笑

シングルなった人でも寂しがりな人もいますし、そうでない人もいるので、焦ることはないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

別にそんなふうに子供は思ってないと思いますよ。
子供から彼氏作って〜とか稀なケースだと思いますし
正直に子供は片親でもしっかり愛情もらっていたら
不満はないって片親で育った子が言ってましたよ
その子の親は再婚しましたが、お母さんが1番に愛してくれてたから再婚も苦じゃなかったって言ってました。

N&Y

父親は、必要だと思いません🤔
まだ、成立してませんが、別居して、1年ほど経ちます。
元々単身赴任でいなかったのもあるけど、男手欲しいと思ったのは、ゴキブリ出た時だけ🪳😂

むしろ「子供のこと想って恋愛再婚しない」って方がしっくり?来ます🤔
もちろん、再婚、恋愛を批判するとかでは全くありませんが^_^