※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで仕事を受けたら、LINEでのやり取りが怪しいか不安です。フリマサイトの出品代行の仕事で、Googleドライブからの連絡でした。

クラウドワークスされてる方、教えてください。
昨日初めて応募して、今朝仕事を依頼したいと連絡がありました。
仕事の流れはGoogleドライブからご覧くださいと言われたので、申請をし承認されたんですが仕事の詳細に合わせてLINEのidも載っていて仕事を進めるにあたってLINEの方が早いからというような内容でした。

クラウドワークスではLINEのやり取りは禁止されてたと思うんですが、怪しい業者でしょうか?

ちなみにフリマサイトの出品代行の仕事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

してます!

やり取りをLINEでは
2回あります。
1つは契約する際の
本人確認を
電話で確認する為
電話番号でなくLINEで。
書類交わした後は
クラウドワークス上で
やり取りでした。

もう1つは途中から
人数が多く相手側が
一斉に通知をしたいという事で
業務案内をLINEにしました
という流れでした。

仕事依頼したいという時点で
いきなりLINEの場合は
私は避けます💦
怖いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    契約前ですし、評価もない方なのでやめときます😖

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

他にお仕事ないなら仕方ないですが、、、私ならやりません!
ラインいらない仕事山ほどありますし。
ラインや個人情報教えなくてもできるのがクラウドワークスのメリットだと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    即LINE交換、、しかも契約前なので今回はやめときます😖

    • 5月31日