※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましいです。苦手意識が強くなり、距離を感じます。どうしたらいいでしょうか?

苦手なママさんからのお誘い、みなさんどうしてますか?4年前から仲良くなって、お茶したりランチしたり気を使わず楽しく過ごしてたのですが、数ヶ月前にあることがきっかけで相手がよくわからなくなってしまい、苦手意識が生まれ、それが最近強くなってしまいました😭今になって思い返せば不信に思うこと多々ありました。その時は気にしないでおこうって感じでやり過ごしていました。正直なところ今はあまりお話もしたくないです…。旦那に相談したらずっと仲良くしてたのにいきなり離れられるの?っと不思議がられます😣確かにそうだよね、、と返すしかありません。もう大人なのだからここは割りきって付き合っていくしかないのでしょうか?

コメント

会う回数減らしてフェイドアウト

私の場合は今知り合っているママさん達とは小学校も同じ学区域なので突然離れると不自然かな、と思い徐々に付き合いを減らしていくしかないのかなぁと思いました🤔
誘われても『子供が体調不良で…💦』とか『実家の母がぎっくり腰をしちゃって用事を急遽頼まれて~』などなどあらゆる角のたたない嘘をついて会う回数を減らすようにします😞💦

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

旦那さんは関わってないからわからないとおもうし、、、、なにかあったら無理になっちゃうのわかります。色々理由つけて離れたらいいと思います!😭難しいですよねー。