※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

乳児と成犬の里親…親が勝手に柴犬の成犬を貰う約束をしていました。知人…

乳児と成犬の里親…

すみません、完全な愚痴です。親が勝手に柴犬の成犬を貰う約束をしていました。知人に良い格好をするためと、ウチの歴代の犬が3匹とも死んで寂しいから。だそうです。

どうもかなり支配的な犬みたいなのと、マナーらしいマナーや躾もどの飼い主から受けた事もなく(今の飼い主も、親戚が入院して仕方なく預かったそうです。最初の飼い主はそのまま末期癌で亡くなり、今の飼い主の先住犬2匹との相性も悪く、アトピーでお金もかかるし、不要なので何とか手放したいとの話でウチに来ました)

引き取るなら私がマナーを入れるから早めに言え!と言っていました(一応、訓練士の端くれでした)が、実父は犬なんて叩いて力で脅せばなんとかなる!それよりも、私に自分の犬を好き勝手されるのが嫌!との考えで。私が子育てで動けない状態を狙って貰う予定にしました。
歴代の犬は私が訓練を入れてしまったせいで、犬は簡単という変な認識を持ってしまいました。私が幼少の時に、犬を暴力で躾け潰していますが、実父は認めません(理解が出来ません)

私の里帰りが終わってから、犬を家に入れるそうです。

犬は危ないから子供に興味を持ったら思いっきり叩くと、言っていました。子供=叩かれる嫌な物と印象付けたいと。私が子供を実家に連れて来たら、危ないから犬は徹底的に仲間外れにする!とも言っていました(室内飼医なのに、ケージに閉じ込めて家の外に放り出す模様)
そんなんしたら、本気でウチの娘が柴犬に噛み殺されます。(コレが来ると犬が嫌な目に遭うから排除しよう!となるので…)

動けない時は良くても、ハイハイをし出したら、子供なんて犬に対して、要らんことしかしないのに、危なくて実家に帰れません。

また、うちのモルモットを子供に害しか与えないから、早く処分しろと言って来たり…もう、怒り心頭です。

犬の躾を舐めてるから訓練に出す気もないし…痛めつければ良いと思っている。母親は可哀想だからと、とことん甘やかす…
犬はどうして良いか分からず、ストレスを1番弱いもの(ウチの娘)へ当たる…
もうどうしたものか。

犬を貰うのをやめさせたい…

コメント

はるのゆり

まだ来てないんですね?

犬も大事にできない人に孫は見せれないねって言って連れていきませんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に貰う約束をしています。
    悩んでいる時には、私が訓練を入れる条件(自分で手に余るなら知り合いに頼む予定でした)で、貰うならバックアップする。と言っていましたが、その時は親は歳だから辞めておくと言っていました。
    性格を聞いて、ストップかけようとしたら、水面下で勝手に決めたそうです。
    ねんね期は、子供をサークルに入れるので、良いですが動き出したら、犬に要らんことしかしないので、恐怖です。

• 5月31日
  • はるのゆり

はるのゆり

お父様初孫ですか?

犬を貰うなら孫を実家に連れていかないっていいますね。
    子どもの教育にもよくないからと。
    私もそんな家に行きたくないです。犬がかわいそうで…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫です。
    自分のしたい事が、1番。
    実父は良いとこ取りだけしたい性格なので、手を焼いています。
    犬も周りの迷惑よりも、自分に懐いてる(暴力を怖がって媚びてるだけなのが分からない)
    事が最重要です。
    元々の性格もあるのですが、歳を経て、どんどんキレやすくなり、犬を躾けられる気の長さはもうありません…😭

仔犬からなら、まだ安全なのですが…

• 6月1日