※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式ドレスについて質問です!これを購入しようかと思っているのですが…

結婚式ドレスについて質問です!
これを購入しようかと思っているのですが、妊娠7ヶ月初めの週に着る予定です。
7ヶ月初めのお腹の大きさってどれくらいですか?

普段はMサイズでピッタリという体型ですがですが、Lにしたほうがいいでしょうか?

コメント

maimai

そればかりはその方の体質しだいなのですが
私は7ヶ月の時は全くお腹出ませんでしたが
赤ちゃんいることには変わりないのでLにして調整の方がいいと思います

ママリ

ギリまで買わない方が良いですよ😭
本当に安定期以降に体型が変わる人はすっごく変わります‼️
そして、ならないに越したことはないですが、切迫早産とかになったら式に行くことさえ無理になるかもです😢

私がそうでした💦
妊娠7ヶ月のころに披露宴に参加するため張りきって購入したマタニティドレスを着ることなく入院でしたから😅💦

はじめてのママリ🔰

エルの方がいいと思います。

まめ

7ヶ月ならMでもいける気もしますが、2人目3人目考えてるのであれば妊娠した時用のドレスとしてL1着持っておくのもアリかなと思います🤩

うー

私はお腹がかなり出るので6ヶ月の頃には9ヶ月の子より出てたりしました

ちょっと形が崩れるかもですが縛る位置を上の方にずらしたらお腹がすごく大きくなっても入りそうです

ゆうくんママ

私はこのリボンのくびれが気持ち悪くなりそうだなと思います。そこも出てくるので。
もっとフワッとしたデザインの方がいいかなと思います

lii

私ちょうど7〜8ヶ月の頃同じようなドレスみたいなのを着る機会ありましたが妊娠前のサイズ入りました😂
ピッタリでしたが(笑)
ゆとり持たせてLでもいいんじゃないかなーとは思います👌🏻

はじめてのママリ

私ならリボンが苦しそうだなーと思いますが大きめサイズにしておくと思います。

はじめてのママリ🔰

これのパンツタイプ持ってますが、胸とお腹をキツめに締めて?下にずれないように止めてる感じなので結構お腹苦しいかなーと思いました…
私の買ったパンツタイプの方は肩ストラップ付属してましたが、それつけるとダサくて💦
他の方もおっしゃってますがギリまで買わないか、ふわってしたタイプがいいのでは…と思ってしまいました
余計なお世話ですません😭

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
ギリギリまで買わないことにしました!
ありがとうございます🙇‍♀️