※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
雑談・つぶやき

んーっ!ツラい!発達障がいの子育てがこんなにつらいなんて。やだ。もう…

んーっ!ツラい!
発達障がいの子育てがこんなにつらいなんて。
やだ。もう楽になりたい。なんて最近ずーっと思ってる。
実母と同居で発達障害について理解は薄い。
自分の子育てに当てはめようとして孫を叱る。
違うんよ、出来んのよ。って言っても伝わらず。
あんたたちが甘いんよ。躾がなってない。等々(笑)
はぁー。疲れたー。
きっと母にも発達障害あると思うんよね。。。
姉も祖母も私も若干ある気がする。

息子は1年生の終わりに発達検査を受け支援学級に行くのであれば3年生からになると。。。
2年生の普通学級で過ごしているけど1年生の半ばから行きたくないと登校渋り。行けば癇癪出てパワー使い果たして学校で眠る。
この前のテストは算数表50点裏0点、国語表25点裏20点。
ずっとこんな感じ。
育てヅラさはもちろんあるし環境の変化に弱く、こだわりも強くて、本当に大変すぎるるるるるるるるる。

コメント