※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1ヶ月の娘、頭をぶつけてしまいました。2階に我が子を連れてい…

もうすぐ1ヶ月の娘、頭をぶつけてしまいました。

2階に我が子を連れていこうと抱っこをしながら階段を登っていたのですが、つまずいてしまい娘の頭が手すりにぶつかってしまいました…。
どの程度ぶつけたかわかりませんが、まだまだ頭は柔らかくとても心配です。

ぶつけてすぐ少し泣いたもののすぐ泣きやみました。その後も特にいつもと変わらず、授乳時もしっかり飲んでいました。

今のところ、頭の形状(?)が少し凹んでしまった気がしていること以外は気になることはありませんが、
同じような経験をされた方がいれば、どうしたのか。
また、こうした方がいい、ということがあれば教えてほしいです。

コメント

まままる

そのあといつもと変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ!
手すりにぶつかったくらいなので、へこんでいるのは大泉門か、気のせいだと思いますよ!

まだ1ヶ月ですから心配ですよね😭
うちもそんなようなことがありました…が意外と赤ちゃん強いので、大丈夫です。

念のため明日の朝くらいまでは様子見てあげてください😊
吐いたりぐったりした様子があったら受診です。

• ママリ

ママリ

大泉門か、気のせい…安心しました🥲
    ありがとうございます😭

• 5月31日
まぁみぃ

ずっと泣いたり、熱を出したり、吐いたり痙攣を起こしてなければ平気。
と小児科で言われました💡

頭の凹みが本当に深くなければ徐々に形も成長と共にゆっくりですが戻ると思いますよ👌

それでも心配が勝つ場合は先生に診てもらう方がママの精神衛生上楽になると思います😉

• ママリ

ママリ

熱や痙攣、吐く どれもなかったので、ひとまずよかったです🥲

ありがとうございます😭

• 5月31日