※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ファッション・コスメ

お宮参りの服装についてです。なかなかお宮参りに行けず、生後3ヶ月です…

お宮参りの服装についてです。
なかなかお宮参りに行けず、生後3ヶ月ですが来月に行く予定です。
両家とも両親が高齢なのもあり、夫婦だけで行きます。簡単に済ませようと思い産着も用意してません。
安産祈願はしたので、お宮参りも祈祷を受けるか悩んでいます。
受ける場合、やはり男性はスーツですかね?
スーツの方が服装考えなくて楽かなとは思いますが、暑いかなと思ったり、、💧

私はきれいめなワンピースで大丈夫でしょうか?
祈祷を受けるのに産着なしでセレモニードレスだけでも問題ないでしょうか?
スーツ以外で行かれた方、どのような服装だったか教えてください!

コメント

ゆずゆ

私も生後3ヶ月頃産着なしで行きました💡
退院の時に着たセレモニードレスと白いおくるみです。
祈祷は受け夫はスーツで行きました。
私はキレイめなブラウスとジャンパースカートで行きました。寒い時期だったのでコートを来ていたため中はあまり見えませんでしたが、、

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

なるほど!やっぱりスーツですか🥺
    教えていただきありがとうございました✨

• 5月31日
やすばママ

良かったら画像どうぞー
見えづらいかもですが、
黒のワンピースに白のジャケット??までいかないくらいのやつ羽織って行きました!!!
私自身リクルートスーツしかないので😂
旦那がふざけて青いのを羽織ってますが本来は赤ちゃんのものですw
旦那はスーツでちょい可愛いミッキーのネクタイしてます!!!

• みっちゃん

みっちゃん

画像までありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 5月31日
まま

旦那はスーツでジャケットは着ずにシャツ腕まくりとネクタイだけしてました!
わたしは特に誰に見られる訳でもないし、人もそんなに来ない地元の神社でしたので普通のちょっとキレイめの私服で行きました。笑

• みっちゃん

みっちゃん

ジャケットなし、暑いしありですね!

• 5月31日

我が家なんて、息子の発育や私の体調の関係でお食い初めと合わせて行ないましたよ😂

息子はちょっとオシャレなオール、
私はカーディガンとブラウスとワイドパンツ、
夫はスーツではなくジャケパンでした😊

お宮参りはご家族だけなので、そこそこキレイめなら大丈夫だと思います◎

• みっちゃん

みっちゃん

そうなりますよね😂
    なるほど!参考にさせていただきます!教えていただきありがとうございました✨

• 5月31日
こんぶ🐈‍⬛

私も2週間ほど前に生後100日でお宮参りとお食い初め同日に行いました。
うちは写真を撮るので産着を用意しましたが、とても暑くて子どもも機嫌が悪かったです😅
ご両親だけで、写真についても気にしないなら特に用意しなくてもいいと思います。

ご祈祷を受けて夫はスーツ、私は綺麗めセットアップのパンツスタイルでいきました。

• みっちゃん

みっちゃん

この時期は特に暑いですよね🥺💧
    教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 6月1日
まぁ☆✳︎

日曜日に写真撮影からのお宮参り、お食い初めしてきました😊
御祈祷したので主人はスーツ、私は黒のワンピースにしました☺️
神社ではちゃんとジャケット着ているママさんもいたけど、ほとんど綺麗めワンピースでしたよ〜!
赤ちゃんは産着が多かったですが、可愛いドレス着ている子もいました。

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり男性はスーツですよね🥺
    産着の方が多かったですか💧平日に行くから他の人が少ないのを願ってセレモニードレス着せていきます😂!

• 6月1日