※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について悩んでいます。他の選択肢も考えていますが、どこが良いかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

凄く今更ですが、もうすぐ4歳で学資保険入ろうか迷っています。銀行の学資保険勧められましたがいまいち利率が悪いなぁと思って他にどこのが良いか調べていますがこの年齢になるとなかなか見つからなくて💦💦
貯金だけで賄おうか迷い中なので、学資保険どこが良いよとか良かった等あれば教えて頂きたいです。
本当に学資保険自体入るのが遅いのでアドバイスもあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学資の変わりに外資系の終身保険に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!結構保険で学資代わりで入る方多いんですね😊

    • 5月30日
ゆみママ

うちも外貨建ての終身保険に学資目的で入ってます🙋
円建ての学資ってほんと増えないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は増えないですよね💦学資保険入るだけ無駄な気がします😂

    • 5月30日
いちみちゃん

学資保険ではなくジュニアNISAはどうですか?
YouTubeの両学長の動画などで学資保険、外貨建て終身保険のデメリット等解説されてるので見てみたらいかがでしょうか?^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NISAは気になっていました!確かにデメリット多そうですよね💦YouTube見てみます!ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    子どもが産まれたら何かしないととあまり深く考えず、上の子外貨建て終身、真ん中JAの学資保険に加入しましたが、3人目は投資(ジュニアNISAなど)にしようと思ってます。
    すごく分かりやすいのでぜひ見てみてください^ ^

    • 5月30日
runa

学資保険の代わりに、SONY生命の変額保険に加入してます!(外貨建て)
学資保険に加入するよりも圧倒的に利率がいいです!

ママリ

学資代わりにソニーの変額年金に主人名義で入ってます。
ただ、やはり手数料とかは取られちゃうので長期運用できる期間もありますしNISAにすればよかったかなと思ってます💦