※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

マイホームの子ども部屋。何帖で作りましたか?クローゼット別で4帖と4.5…

マイホームの子ども部屋。何帖で作りましたか?
クローゼット別で4帖と4.5帖狭いでしょうか?

コメント

狭いと言えば狭いですが、クローゼット別の4.5畳は良くあるパターンですよね。
我が家も今のところ一部屋の子供部屋ですが、ドアもクローゼットも二つあり4.5と4.5で仕切れるようになってるパターンですよ。
よくあるやつです。
優先順位があるとすれば、大きさよりも自分のスペースがある事かなと私は思います。
巣立つ可能性の方が大きいですし。

うはこ

我が家は1人っ子なので
1部屋だけで済むので6畳と
収納2畳つけました。
子供が高学年になってからの家づくりでしたので、リビング学習からそろそろ部屋で勉強をする時期でもあり、学習机とピアノとベッドを置くことを考え6畳でも狭めかな?ギリギリかな?と思います😅

はじめてのママリ🔰

クローゼット別で5,5畳と6畳です😊
さすがに狭いかなあって感覚です💦

のん

狭いです😅💦
実家に1部屋4.5ありますが
ベッドと机置くだけで結構床の面積なくなるので、友達呼ぶ時はベッドに座ってもらってました😅お菓子や飲み物は机に。

寝るだけならいいけど、ベッド以外に机やテレビ、棚など置く可能性や友達呼ぶことがあるならきついかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰☺️

4.5畳+クローゼットと本棚です🙋‍♀️
夫が交代番で寝室に入れない時は子供部屋にマットレス敷いて寝てますが私なちょうどいいです😃

ウサ

クローゼット別で6畳
二部屋作りました

はじめてのママリ🔰

4.5なら広くはないですが、十分だと思いますよ。4はちょっと狭いかと思いますが💦
あんまり自室が居心地が良すぎるとリビングに出てこなくなって篭りがちになるって言いますし、友達たくさん呼んでたむろされても嫌なので😅ベッドと勉強机が置ければ良いと思います。