※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子の誕生日の用意をして届いたものを見せたら、物を子供に与えてい…

下の子の誕生日の用意をして届いたものを見せたら、物を子供に与えているだけやって言われた。
私は子供に物買ってあげてるだけの母親と言われ、イラッときた。ご飯も惣菜並べたことほとんどないし、夜は芋やかぼちゃ、白米はいらんと言ったあなたの要望も聞いて用意してるよね。
子供の誕生日プレゼントが決まらなくて、相談しても無視されて探そうともしてくれなかった。
私がこれはどう?と見せても返事なし。どうでもいいと言われて1人で準備して。
普段か私が話しても何も返答返ってこなくて、本当に一緒にいることが苦痛。街中で仲良く会話しながら歩いている家族連れを見ていると悲しくてみじめな気持ちになる。
旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてビール飲んで寝るだけ。子供とは遊ぶことは得意。女遊びばかりして色んなところに行ってたからね。ご飯作ってくれたことはほぼない。
毎日ワンオペだった。下の子が全然ご飯食べてくれなくて悩み続けてきて、色々調べたり聞いたりしてこれは食べてくれるかな?と思い試行錯誤してここまできてやっと食べてくれるようになってきた。
その苦労もわかってはくれなかった。
上の子の方がよっぽど理解して話聞いてくれる。
私はこの人と一緒に居る意味あるかな?
子供たちとだけいた方がよっぽど笑顔でいられる。
何が言えば、攻撃的なことばかり言われ、義父母、義妹にはボロクソに言われ、もう疲れた。
旦那だけじゃなくて旦那の親族が変な人ばかり。

コメント

はじめてのママリ

わかります。
努力とか過程とかを知ろうともせず、文句だけは偉そうに言ってくる。うちは育児用品で必要なものが出てくると、その都度私が時間をかけて口コミとか見て色々調べてから旦那に購入の相談をするのですが、一言目から、もっと安いのないの?どうせ○○(私)の自己満で選んだんでしょ。とか言ってきます。
娘のことは溺愛しているので、さすがに娘の誕生日プレゼントは色々探したりはしていましたが😅
子どもとだけいた方が笑顔になれるの、すごく共感です!
私も、なんでこんな好きでもない他人と一緒に暮らしてるんだろうと最近疑問に思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥹旦那と居ると、話しかけても無視、返事しないのでイライラします!イライラするのやめてくれる?って言われて、お前のせいだよ!って何回言っても理解してもらえず💦終わってます。結婚する人間違えました。
    一生懸命調べて提示しているのに、全く調べようともしない人に偉そうに言われたくないですよね😇
    本当、こんなクソみたいな人とよく一緒にいるなぁって思います。離婚した方が精神的には楽なのかなって最近思います。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 5月30日
はじめてのママリ

話聞いてるのか聞いてないのか返事されないとわからないですよね、うちもあります!
あとからさっき言ったよね?と言うと、えっ聞いてなかったと言われたり、逆に何度も聞いてる?と確認すると、キレ気味に何度もうるさいなーと言われたり。だったらちゃんと返事しろよ😤って感じです。
私も最近急に離婚が頭をよぎることがあります。今まではそこまで思ったことはなかったのに。チリも積もってるんですかねぇ。
確かに離婚したら毎日快適だろうなぁと思うのですが、経済面など娘に不自由させてしまうのではと不安の方が今は大きいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    さっき言ったよね?って言っても聞いてない、知らないって言われます。返事してくれたら何度も言わなくてすむのに子供より悪いです。返事しないから何度も言ってるのわからないの?って思います。
    返事ないので、もう、ラインで送って言ったことの証拠を残す、紙に書いて旦那のテーブルの上に置いておく。とかにしてます。もうここまで来たら一緒に居る意味ないなと。私がストレス溜まるだけだし、子供も話聞いてくれないから旦那のことが嫌いです。
    私もなかなか踏み切れないです。
    収入は半分になりますが、養育費もらって子供たちとノンストレスで生活した方がいいと最近ずっと思ってます。

• 5月31日