※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイするとき、腕だけで進んで膝を立てないことに問題があるかどうか心配です。

生後11ヶ月ですが、ハイハイのときに膝を床に立てずに、腕の力だけで下半身を引きずるようなかんじで進むのですが、なにか問題があるのでしょうか?💦

コメント

たぬき

ずり這いってことですか??
ハイハイ(立て膝)せずにずり這いからつかまり立ち、歩くってお子さんも結構いるそうですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半身は普通のハイハイみたいに腕を立ててるのですが、下半身だけ床にずってます💦
    そうなんですね💦足に力が入らないのかなと不安になりました💦ありがとうございます

• 5月30日
  • たぬき

たぬき

してましたしてました🥰
    ずり這い→腕だけピーン→つかまり立ち→ちゃんとしたハイハイって感じでした✨
    10ヶ月検診で指摘なければ大丈夫だと思います✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診ではとくに何も言われなかったです😊お子さんもそういう時期があったんですね✨詳しく教えてくださって、ありがとうございます✨

• 5月31日
あんず

うちの娘もそうでした☺️
後期検診で小児科医にはバタフライ型か何かそんな呼び方されました!少ないけど別に問題があるわけではないというような話でしたよ!
その後数日だけ普通のハイハイをしてその後は伝い歩きになり歩き始めました😊
今は走って踊って普通の3歳です!
特に問題がある事ではないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に娘さんもその時期があったんですね🥺足に力が入らないのかな、、と思ってしまって。。バタフライ型、はじめて聞きました✨調べてみます。ありがとうございます

• 5月30日
ラティ

息子が正しくそんな感じで、
勢いで床にキスしてしまいそうです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月以上バタフライ型の進み方してました🤣支援センターとかでもあまり同じずり這いする子は見ませんでしたが、急に普通のハイハイする様になりましたよ💓
そこからは立ったり伝い歩きしたり早かったです!
腕の力が強いんですかね〜?☺️