※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

転勤がある旦那さんをお持ちの方。住宅はいつ頃建てますか?

転勤がある旦那さんをお持ちの方。
住宅はいつ頃建てますか?

コメント

ぶどう

退職したくらいに建てるかマンション買います🙋‍♀️

• ままり

ままり

それまでは子供も転勤に付き合わせる感じで引っ越しし、転校させますか

• 5月30日
  • ぶどう

ぶどう

今年転勤があります。
    今住んでるのが1LDKのアパートで、娘は近所のこども園に通わせてます。
    小学校、中学校も今のまま住むか、小学校あがるタイミングで旦那のとこに行くか、にします。
    考え方はたくさんあるので、私の考えは、稀かもしれませんが、家の維持費や庭のメンテナンスなど、ちょっときつくて😅
    なので、退職後か娘が自立したあととかのタイミングで、建てるつもりです。
    平屋の小さい家で余生が良いかな…みたいな笑
    賃貸だと色々身軽なので…。

• 5月31日
紅🔰

自分の地元に戻った時か小学校上がる前と考えてましたが、賃貸生活が無理すぎて最近建てました🏘️一応売ったり貸したり出来るように駅近の土地で大手ハウスメーカーにしました💸

• ままり

ままり

何が無理でしたか?💦
    小学校上がる前と考えてましたが、頭金が貯金がなく全然ないので土地建物買うとおそらくローンが3000万円~くらいになるかと思って恐ろしくて建てられないです😭固定資産税もかかりますし…
    退職後という方いらっしゃるんですね😊

• 5月31日
  • 紅🔰

紅🔰

やはり賃貸だと手狭に感じて雨の日とか外出したくない日に子供が退屈そうだったのと、2人目考えるとメンタル的にも狭い家だとしんどいなーと思ってしまって😅そしてうちは家賃補助が年々減ってたので家は老後の資産にもなるし子供の為にもお庭欲しかったし建てるかーって感じでした🏘️うちは頭金と引っ越し諸々で500万以上は消えました💸固定資産税も恐ろしい金額です😂

• 5月31日
  • ままり

ままり

雨の日、子供が退屈してるのめっっちゃわかります!!😭
    やはり500万円は必要ですよね~😭お金ないので、しばらく無理そうです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

予定では上の子が中学くらいまで帯同して、高校受験までには拠点決めて家欲しいなーくらいです。
そのタイミングで無理そうなら、退職後に一括購入とかになると思います。

• ままり

ままり

案外退職後という方いらっしゃるんですね😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助も半額くらい出るし、単身赴任になると生活費も二重なのでできるだけ帯同して貯金頑張るつもりです!💪

• 5月31日
  • ままり

ままり

うちもなるべく帯同するようにしようと思います💦貯蓄もあまりないので、頑張ってためようと思います‼️

• 5月31日
ままりん

定年まで賃貸生活と思っていましたが、それまでに支払う賃料の総額がエライことになることに気づいて😅
今、物凄く建てたくなっています。
故郷でもない所に建てるので、転勤になったらどうする⁉️ってのは悩みます😭

• ままり

ままり

賃料よりも、住宅ローン返済額のほうが少ないですか?💦固定資産税も年に4回くるので迷ってて。あとは、家賃補助もなくなるので😭
    確かに。定年まで賃貸生活ってのもいいですね

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

家賃補助手厚いですか?羨ましいです😭
    うちは全然補助がなくて、しかも駐車場代もプラスでかかってます。
    数年したら補助ゼロになり、逆に使用料取るらしく最悪です😅(最近知りました💦)
    まるまる賃料払うので、ローンとして払ってる方がいいなと思い、建てたくなってます。

• 5月31日
  • ままり

ままり

家賃補助は半分いかないくらいです💦ですが使用料払うくらいなら、いいですね…
    今の住んでいるところは賃料57,000円なので住宅ローンのほうがおそらく確実に高くなってしまいます😅貯蓄もないので、しばらく無理そうです😭

• 5月31日

小学生のうちは着いて行く〜と考えてましたが、やっぱり転校かわいそうだなと思って💦
現在、マンション探してます!

• ままり

ままり

マンションにされる予定なんですね!マンションでも、固定資産税って掛かるんでしょうか??
    私は小学校と中学校でいじめにあってたので、むしろ転校したかったです😭

• 6月3日

退会ユーザー

マンションでも固定資産税かかると思いますよ😄

そうなんですよね💦万が一学校が合わない場合は引っ越せるように、リセールの良いマンションにしました✨

• 6月3日
  • ままり

ままり

掛かるのですね💦無知で💦

女子は何かと陰湿で💦
    定年後に建てる~って人もいるので、検討します!

• 6月3日