※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
住まい

沖縄なんですが梅雨に入って換気も除湿もちゃんとしてたつもり←だったの…

沖縄なんですが梅雨に入って換気も除湿もちゃんとしてたつもり←だったのですが
今日天気が良くて色々掃除していたら
カーテンにも少しカビ、戸棚もカビでめっちゃ気が滅入りました、、、
みなさんの家もカビ出ましたか??( i _ i )
除湿剤とかどれくらい置いてるのか
除湿機は一日中ずーっとまわしているのか教えていただきたいです〜( i _ i )

コメント

mama.re

クーラーの除湿24時間つけてますよ!

ぷらっぐ

沖縄です。
マンションですが

エアコン(除湿冷房モード)2台
除湿機1台

この時期は外出時もフル稼働でカビは出てないです👌
除湿機に関しては1年の内330日くらいはフル稼働してる勢いです。

除湿剤は住み始めの頃は置いてましたが、ほぼ無意味というかキリがないので辞めました。

うちは常に湿度計チェックして、湿度50〜60%保てるように頑張ってます。

ryo

エアコン✖️除湿機24時間フル稼働です!

ととと

我が家も急にカビが増えました😭

カーテンとか急いでコインランドリーへ…。。

みなさんの話だと電気代がかかってもって感じですね💦