※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で妊娠した方、検査後何周期で妊娠しましたか?他のことや薬を服用しましたか?体験談を聞かせてください。

卵管造影検査をして妊娠に至った方、検査後何周期で授かりましたか?
また、卵管造影以外にした事、服用してた薬などありますか?卵管造影だけでその他は何もしてませんでしたか?
体験談聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

non

検査して2周期目で授かりました^ - ^

そのときはセキソビットという卵胞育てる薬も服用していました!!

はじめてのママリ

検査後8周期でした!
ゴールデンタイムと呼ばれる期間があると言われて、それを過ぎたのでかなり焦りました🥲💦💦
卵胞チェック→hcg注射で確実に排卵日特定
排卵促す薬、黄体ホルモン補充のお薬飲んでました!
が、実際に妊娠できたのは卵胞チェックのみの周期でした

remi🔰

2周期目でした。普段激務なのですがこの周期はいつもしない在宅勤務でゆっくりできたのがよかったのかなと思っています。
これまでは内服しても排卵しなかったのに、妊娠した周期は何もしなくてもまん丸の卵胞が見えていました(タイミング法のみ)。
また、結婚5年目となり精神的に疲れてしまい、この周期を見送って体外受精しようと話していたので気楽に過ごしていました。ストレスも関係していたのかもしれません。

まみ

卵管造影をしたその月に妊娠判明しました!その他にはプロゲやHCG注射もしてます!ポリープ&内膜症持ちで、生理が来たら手術するかって話しを進めていた時でした!

はじめてのママリ🔰

検査したその周期に授かりました。しかも、エコー検査で排卵が確認された日の翌日にとったタイミングでです。
薬はタイミングをとった後に、HCGの注射を打ちました。それ以外に内服していた薬はありませんが、葉酸のサプリメントは飲んでいました。
それから、1ヶ月ほど夫に漢方を飲んでもらっていました。
検査は卵管造影以外に、ホルモンの負荷試験、夫の精液検査です。
ご参考になればと思います🙏

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査した周期(妊活4周期目)に陽性が出ました!
多嚢胞で自力で排卵はするものの時間がかかるので
クロミッド→FSH注射→排卵→デュファストン
という流れでした✨
毎日ルイボスティーを飲んで
素焼きアーモンドを食べてましたよ🙌
サプリは葉酸と亜鉛を飲んでました★