※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
妊娠・出産

兵庫県でのんびり観光したいですが、切迫気味で徒歩少ないところを探しています。自然や景色を楽しめる場所を教えてください。

おはようございます!
9ヶ月になりました。旦那さんと2人で最後にどこか行きたいと思ってます!最近、神戸に引っ越したので兵庫県で観光できたらな…と思ってます!今考えているのは六甲とかなんですけど…ちょっと切迫気味なので出来れば徒歩が少ないこと、2人でのんびりできるところを考えています!が、とっても広いのでどこがいいのかわからないです〜〜。
ショッピングより、思い出に残りそうな自然や景色、体験などしたいと思いますがいい場所ご存知でしたら教えてください!!

コメント

yuika

↑誤字があったので書き直し

兵庫在住です(*^^*)
自然がお好きでしたら、
『布引ハーブ園』はいかがでしょうか〜⁇
ロープウェイに乗って神戸の景色を眺めて…園内のレストランでランチして…のんびりお花やハーブを見ながらお散歩♪
園内は広いので歩くのしんどいかもしれませんが、足湯やお土産やさんもあるので、休憩挟みながらでも充分楽しめると思います☆

今の季節、暖かくてお出かけするの気持ち良さそうですね‼︎
無理なさらないように〜(^-^)

ょょょ

welcome神戸!!♡笑

って行っても神戸は北野だったり、三宮、南京町、ハーバーランドと買い物や歩きメインの方が多いですよね(›´ω`‹)

もしお車があるなら淡路島とかいかがですか?♡
のんびりイングランドの丘でアルパカみたり笑
たこせん工場で試食しまくったり、玉ねぎバーガーは地味に美味しいですよ♡

2人っきりの最後のデート楽しんで下さいね♡

おまめママ

私も9ヶ月、34週で最後の思い出旅行に行ってきました(≧∇≦)
近畿内に住んでて、香川県にうどん食べに旅行(笑)

神戸は本当に買い物で歩くとこ多いですよね…
病院の先生にちょっと遠出していいか聞いてみて、ユックリのんびりすることもいいかもしれないですね♡

肋骨ボンバー☆神

有馬温泉などどうでしょ?
日帰りだったらちょっと辛いですかね?
足湯なども、確かあった気がするし、のんびり歩けると思います♪

Stella

神戸出身です(・ω・)♪
私はハーバーランドの景色…昼も夜も好きです♡
オリエンタルホテルやホテル・ラ・スイートにデイユース(お昼の間使い、夕方チェックアウト)して優雅な時間を過ごすのはいかがですか?景色や食事をのんびり楽しめますよ(^^)私も神戸から引っ越す前にデイユースして景色を目に焼き付けてきました!笑

あとは、布引ハーブ園や六甲山がのんびり過ごせて良いと思います♪六甲山牧場ではぜひアイスクリームを召し上がってください♡

ちなみに、よく観光案内に書かれてる異人館はオススメいたしません…なかなかの坂ですし、歩きますのでちょっとしんどいかも…。

少し足を伸ばして、修復を終えた姫路城とか、明石海峡大橋を渡って車で淡路島観光ですね◎淡路島にもし行かれるのであれば、帰り間際に絶対絶対「たこせんべいの里」に行ってください♪

nagonagomam

わたし兵庫県民です!
神戸なら姫路がわりとオススメです
最近白鷺城も綺麗になりましたしわりと近いです
かなり市街地なのでもしものときは病院ぐらいあるかもです
六甲山は病院少ないかもですが神戸の場所によれば近いですよね(^_^)
いったことわたしはないですが有馬温泉とかならゆっくりはできます
ほのぼのするなら須磨水族館とか王子動物園とかもほのぼのしていつか子供つれていきたいなーてのんびりもできます。
あとはいったことあるのは神戸フルーツフラワーパークですが、あんまりお金かからず遊べます
バーベキューできます(;・・)ただここも病院少ないかもです。車で乗りつけれますが…
楽しい思い出つくってくださいね!(●´ω`●)

ややさん

ようこそおいでくださいました(*^^*)

神戸は出るとすぐに坂なので、馴れてない方が出歩くとしんどくなってしまうようです(笑)
北野は異人館などある観光地ですが、歩き馴れてない妊婦さんだとしんどいかな?

神戸からは離れますが、既にでてます白鷺城こと姫路城は今から数年間しか見れない綺麗な姿なので必見です!
私も神戸出身で何度も足を運んで居ますが見に行きたいと思ってます♪

個人的には六甲山にある森林植物園(六甲山には高山植物園という似たところもありますが、広い方が森林植物園となります)がお気に入りです。
大人二人駐車料金含め1000円程度でのんびりできますよ。
がっつりハイキングも出来るコースもありますが、散策程度のお散歩でもリフレッシュできます。
切迫気味との事なので、すぐに行くのは辛いかもしれませんがベビーカーも入れますし産後でもお子さんが走り回れる様になってもピクニックが出来て楽しいかと思います。
桜、紅葉も綺麗ですが、神戸の花が紫陽花でたくさん植わっているのでこれからが見頃です。
もし行かれるなら売店が少ないのでお弁当持参が良いかな?
ソフトクリームもオススメです♪

あとは神戸って中華街のイメージありますが、インドの方がとても多いんですよ。
なので、三ノ宮含め色んな所にインドやネパールの方が経営しているインド・ネパール料理のお店がたくさんあります。
お店によって味が違うのでお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

ご主人様と楽しく過ごせると良いですね♪

まるぼぅ

ハーブ園、聞いただけで優雅な感じですね(*˙˘˙*)ஐ
足湯なんか良さそうですね!
のんびり過ごせそう!❤️
今の時期がハーブは綺麗そうですねฅʕ•̫͡•ʔฅ参考にさせていただきます!

まるぼぅ

買い物できるところはたくさんあっていいのですが、せっかくなので自然を感じたいなと思いました(*˙˘˙*)ஐ
たこせん工場なんてあるのですね(*´˘`*)♡淡路島大好きです〜〜

参考にさせていただきますฅʕ•̫͡•ʔฅ

まるぼぅ

やっぱり最後に夫婦で!
って思いますよね〜〜
香川県いいですね!
うどん大好きです❤️
先生に聞いたら
難を呈するかもです〜〜(´゚ェ゚)
が、是非行きたいのですがねー。
体と相談です!
ありがとうございます〜

まるぼぅ

有馬温泉いいですね!
一度調べてみます(*´˘`*)♡
ありがとうございます!

まるぼぅ

デイユースいいですねฅʕ•̫͡•ʔฅ
のんびりできそうです!
思いつきませんでした(*´˘`*)♡
一度調べてみます(*˙˘˙*)ஐ

異人館、一度いきたいとは思ってましたが息子と行きますねฅʕ•̫͡•ʔฅ参考になりました!

まるぼぅ

もしもの時のために病院もチェックしとかなきゃいけませんね!
ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
アドバイスありがとうございます!

姫路も行きたいと思ってました(*˙˘˙*)ஐ参考にさせていただきますฅʕ•̫͡•ʔฅ
水族館や動物園、子供とたくさんいきたいです〜〜(*˙˘˙*)ஐ
王子動物園は旦那さんと結婚前に行ったことのある思い出の場所です❤️
また、2人で行くのもいいですね!

フルーツフラワーパークですか!
初めて聞きました、チェックしてみます(*˙˘˙*)ஐ

まるぼぅ

神戸は坂が多いですね〜〜
引っ越したところも坂だらけです笑

姫路城今熱いんですね(*´˘`*)♡
私も行きたいと思ってました!
六甲山好きなんですよ〜〜(*´˘`*)
でも、行ったことあるしーと思ってましたが森林植物園は初めて聞きました!詳しい情報ありがとうございます!
調べてみます(*˙˘˙*)ஐ
もうすぐ紫陽花ですね❤️
私、6月生まれなので紫陽花大好きなんです笑

インド料理初耳です!
楽しそうなところたくさんなんですね〜〜ฅʕ•̫͡•ʔฅ
全部いきたいです笑

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ