※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お金・保険

公文の無料体験後、子供の実力を教えてもらえるでしょうか?先生は入会を促すノルマがあるのか知りたいです。

公文について教えて頂きたいです。無料体験では現在の子供の実力?を知れる みたいなことが書いてあったのですが 2回目の体験後に教えてもらえるのでしょうか?(どうやってそれを測るかもご存知ですか?)
それと くもんの先生は体験からの 正式入会を促すノルマみたいなのはある感じでしょうか?歩合制等??(だとしたら まだ行ってませんが もし入会しないと決めた場合 申し訳ないなと思って…)
一つでも 教えてください⭐

コメント

教室運営には生徒多い方が良いでしょうから入会してくれた方が良いでしょうね。

うちは体験1回で「あ、違うわ」って思ってその日にもう良いですってお断りしました。
2回目ありますけどって言われたけど時間の無駄だし「今回はいいです」ってお断りしました。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は
まず1回目で診断テストをして
そのレベルの教材をしました。
宿題を持ち帰って次のくもんで
宿題を提出し、新しい教材をしました

無料体験期間だったので
2週間できました☺️☺️

うちの場合は娘に合っていたのもあり、
3歳の終わりに入会して
ずっとやってますよー☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしますー?
    って聞かれれると思うので
    おうちに帰って考えますとかでも
    全然大丈夫だと思いますよー☺️☺️

• 5月30日

テストがあるので実力を知れるって言われるんだと思います。テストの結果でどのレベルからスタートするか決まります。宿題もくれます。
ノルマとかあるんですかね?
断りたければ断ればいいことだと思いますし、体験したら必ず入会とかではないです。

子供は英語・算数やってます。

ガオガオ

初回テスト(テストっぽいものではないですが)して、その出来をみてどの教材からスタートさせるか判断します^ ^

私は近所の公文3ヶ所行って、1番良かったと思えたお教室に決めました😌
体験できる教室は1箇所ですが、見学や1回体験などは出来ました。

無理やり入会を勧めてくる先生は1人もいませんでしたよ🙌
その代わり子どもを褒めちぎられます(笑)

早すぎて

皆さんありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません!

実力を知れるというのは
テストみたいなのをまず受けてということだったのですね(^-^)
持ち帰りのお勉強まであるんですね
そして
近所数ヶ所まわることができるの魅力です!雰囲気って好みありますしね!
逆に合わなければ初回でお断りしても良いと知れて
気負わず 体験いつか行ってみたいと思えました!

皆さんとても参考になりました
ありがとうございましたm(__)m