※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
お仕事

仕事が遅くまで続いて子供のお迎えが暗くなる時間になることで、毎日後悔している状況について相談しています。

18時30分すぎに仕事が終わり19時過ぎ暗くなって子供のお迎え。
私なにやってるんだろ、こんな遅くまでって毎日思う。
仕事始めたばっかりだけど毎日悔やんでる。
なにやってるんだろう、私。

コメント

しばたまちゃん

私も毎日思ってます。
ママ、ママと足元にまとわりついてくる、こんなに可愛い時期に朝と夕方のたった数時間一緒にいるだけ…
収入面は夫に任せて、もっと一緒に過ごしたい。

でも、1番は子ども達の教育資金のため。大きくなったら、お金の心配なく好きな勉強をして欲しい。留学でもなんでも、本人が望むなら色んな経験をさせてあげたい。それにはお金が必要だから、寂しい気持ちをぐっとこらえて働いてます。

上の子が年長さんの時、「ママが仕事していて寂しい?」と聞いたら「寂しい」と言われました。「ママに仕事辞めてずっと一緒にいてほしい?」と聞くと、「辞めないで!僕たちのために頑張ってお仕事してるんだから!」と答えてくれました。
もし今後、本当に仕事を辞めて1日中子どもに向き合う必要がある問題が出てきたら、その時は辞めようと思ってます。
(常に辞めたいと思ってますが笑)

• ハチ🐶

ハチ🐶

お言葉きいて胸が締め付けられました、、
    こんなに可愛い子ともっともっと一緒にいたい、、、私も同じお気持ちです。お金は必要、稼がなきゃいけない、子供のために、、なんて強く思ってはいますが、、
    私も辞めたいです、一緒にいたいです。
    そういう思いでみんなママは頑張っているのかなと思ってはいますが本当の本心はというところです、、、

本当にお言葉ありがとうございます。
    私ってだめだな、、と日々感じておりました。
    バランスよくいくように少しずつ考えてみようと思います!
    上のお子様とてもいい子ですね泣ママのことを凄く思ってくれてますね(^-^)感動しました。

• 5月30日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

全然だめじゃないですよ!
    お子さんともっと一緒にいたい、という気持ちは働くママなら誰でも感じることだと思います。
    実際にお金よりも子どもと過ごす時間を優先して、退職や時短にされている方もいらっしゃいますし…
    子どもを想う気持ちは同じですが、子どもを想ってとる行動が違うというだけだと思います😊

上のお子様は、普段から「ママが働かないと、もうおもちゃ買ったり遊園地行ったり出来ないんだよ〜!」と日頃からママに脅されております😂その結果の返事かと😂😂😂

こんなふうに胸を痛めながらもお子さんのために頑張っているんですから、きっとハチ🐶さんのお子さんも頑張るママの背中を見て育ってくれると思いますよ🥰
    私も自分だけじゃないんだ、と勇気づけられました。ありがとうございます😊

• 5月30日