※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

妊娠初期に火傷して皮がめくれた方いますか!?指に90度のお味噌汁かけて…

妊娠初期に火傷して皮がめくれた方いますか!?

指に90度のお味噌汁かけてしまいすぐ冷やしましたが他の指は無事でしたが親指は次の日にベロンと皮がめくれてしまいました😭
ゲンタマイシンはあるのですが妊娠中は塗ってはダメと書いてあり皮膚科に行くべきなのか悩んでます…。
でも処置はきっと皮を切って薬を塗ってあとは清潔に!って言われるのが目に見えてるからそんな事で行く?っと悩んでます。。
今は塗り薬が塗れないので防水絆創膏を貼ってます。菌が増殖しやすいのでダメなのは知ってますが哺乳瓶洗ったりしなくちゃなので水を触らないわけにも行かないし…
どうしましょう。。

コメント

c

わーーー💦
読んでるだけで痛そう💦💦

ゲンタマイシンって妊婦だめなんですか😳😳全然気にせず使ってました😳
子供に塗る時自分の手につけたり、怪我したら自分も使ったり、、、笑

リンデロンやゲンタマイシン等調べると塗りすぎ等は良くないみたいですね🙄妊娠中は○○しすぎ←が駄目だと思うので
産院に電話して手元にある薬の種類や使っていいもの、対処法等を聞くのが一番かなと思います☺🙏

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    前の産婦人科では塗り薬は何塗っても平気だ!って言葉を思い出し塗っちゃいました😂
    まだ母子手帳もらってないのに電話して聞いていいのか?って思ってしまい…
    子供の塗り薬塗った後自分に塗ったくりますよね!めっちゃ分かります!!

• 6月1日
  • c

c

素人が大丈夫!とは言えませんが私も塗ってます、、、小声w

母子手帳貰ってなくても大丈夫!一度は受診はしていますか?しているなら気になる事は気にせず電話しちゃいましょう!!☺👌

• 6月2日
  • セレニティ

セレニティ

結局は医師に聞け!ですもんね😂塗り薬は塗っちゃいますよね(笑)

一度受診してて心拍ももう1度目は確認できてます!来週2回目いくので楽しみです♡

• 6月3日
はじめてのママリ

初期も中期も後期も仕事で
300℃のジェットオーブンで腕ヤケドしまくりで
水ぶくれがしょっちゅうめくれてました🤣💦

わたしの場合はキズパワーパッド貼って終了でした(笑)

お大事にしてください🙏

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    300度はヤバい。絶対痛いとかじゃ済まないやつですね…
    キズパワーパッドで治るんですか!凄い!!

• 6月1日