※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

息子が園で同じ子に押されたりして嫌がっている。最近はストレスも溜まっている様子。義妹が泊まっていた期間にも関係があるかもしれない。どうすれば改善できるか相談したい。

どなたかアドバイスをお願いします。

園でお友達を押したりしたみたいです。
恐らく同じ子にです。

以前から息子はその子が苦手みたいでした。
強く息をふきかけられたり、バン!ってやられたなど結構色々嫌がってはいました。その子の事だけ嫌いって言ってました😞

ですが園庭で遊んでいるのをみてると話しかけられると普通に遊んでるようにもみえるときもあるのですが最近は息子もやめてよ!と言ってるのを聞きました。

先生に最近押したりするようになってしまってと言われおうちでなにか変わった事ありますか?などと言われたので色々あって義妹が1週間ごえで泊まってました。息子は一緒に遊ぶのはいいけど一緒に寝るのは嫌だ!などと言ってました。がどーすることもできず泊まってました😵‍💫

ストレスも溜まっていたと思います( ; ; )

もちろん私も、やられて嫌なことはしないんだよとダメなことはダメと注意はしてます。

どーすればやらなくなりますかね🥺
先生に言われたのが義妹が泊まっていた期間の時で今日はほぼやってなかったですよと言われたのが義妹が帰った日でした( ; ; ) これは関係あるかはわかりませんが、、

コメント

いくら嫌いでも
自分がストレス溜まっていても他人に手を出すのは別の話かと思うので、
私なら手は出さない。
口で言いなさい。って
言い続けます💦

• もも🍑

もも🍑

そうですよね!!
    今のところ毎朝約束して登園してます!!

• 5月30日

退会ユーザー

それで良いと思います😊

もし、口で言ってもやめてくれない時は先生とママに言って!
    話し合いしよ😊

でも、辞めてって自分で口で言うのがまず先!
    手を出すのは絶対ダメ!
    手を出したら負けだよ!
    初めは〇〇が悪くなかったとしても手を出したら、もう悪者になるんだよ!

ってうちは言ってます😊

男の子なんて手を出す子が本当に多いので、うちはやられる側ですが何度もやられてきました😅
    でも、ちゃんと先生と話し合えばだいたいの相手の子はわかってもう手を出さなくなってたので
    子どもってダメな事って分かればちゃんと理解すると思います‼︎

• 5月30日

退会ユーザー

うちの言い方が良いとは思ってないので、ももさんはももさんで伝えてあげたら良いと思います( ;∀;)

• 5月30日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど😞
    ありがとうございます( ; ; )
    毎朝なくなるまで言おうとおもいます!!アドバイスありがとうございます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そうとうストレス溜まってたのかなと思いますね。

やっぱりまだまだ子供で
何が駄目でとか難しいと思いますし
とくに自分の気持ちのやり場って大人でも難しいですから
ごめんねって謝ります。
そしてどんなに辛くても嫌でも
手は出したら良くないよって
伝えます。
やられたらまず先生に言おう!って
言いますね!

うちの子も園で押されたとか前よくありましたが
その時は先生に助けを求めようねって伝えたら
やり返すことなくなりました!