※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理日管理アプリだけで妊活している方は、基礎体温や排卵検査薬を使わずに妊活を始めています。排卵予定日のタイミングは、生理周期が整っているため、ずれても1日程度で取る予定です。

生理日管理アプリだけで妊活している方、排卵予定日の何日前からどのくらいの頻度でタイミング取っていますか?

生理周期は整っていて、ずれても1日とかなので、まずは基礎体温や排卵検査薬はせずに妊活を始めようと思っています。

コメント

あちゃん🌥

私も生理周期は整っている方だったので、アプリの排卵予想日を元に妊活をしていました。その時は排卵日前後3日間の間に2〜3回のみのタイミングでした。
ただ、なかなか妊娠せず、もしかしたら1日のズレが命取りになったりするのかな…と思い初めて結局排卵検査薬を使いはじめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使ったらアプリの予定日と結構ずれていましたか?

• 5月30日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

月によりますが、時々3日くらいズレてることがありました😵‍💫💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ずれるんですね😳今回だめだったら、次は排卵検査薬使ってみます!
    何でも聞いて申し訳ありませんが…ちなみに、アプリはルナルナですか?

• 5月30日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

ルナルナでした!後々調べていて、ルナルナは結構ズレることを知りました😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯私もルナルナを使っているんですけど、アプリによって排卵予定日が違うので何を信じればいいか迷います…。やっぱり排卵検査薬をするのが良さそうですね🤔

• 5月30日
トモヨ

アプリのみで排卵予測して2人とも授かりました★

1人目
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回

2人目
排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回

でした〜✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなくても大丈夫そうですね🤔ありがとうございます!
    何周期目で授かりましたか?

• 5月30日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐ授かれたんですか!羨ましいです👶🏻
    もう1つお伺いしたいのですが…アプリは何のアプリを使っていましたか?

• 5月30日
  • トモヨ

トモヨ

セレネというアプリを使ってました★

残念ながら現在は配信終了しているアプリなので、アンインストールしてしまうと使えなくなってしまいます(-_-;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月31日