※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

性生活に関する悩み。産後の性欲低下と夫の強い性欲の違いで喧嘩。性行為の強要に困惑し、改善策を模索。家族愛はあるが恋人時代の熱さがないことも要因。

性生活についてです。
産後すっかり性欲がなくなってしまいました…
一方旦那は毎日でも!!というくらい性欲強めで
唯一する夫婦喧嘩が性生活についてです😓

産前もそんなに性欲はなく
朝起きがけの夢か現か…みたいな状況で
いい雰囲気になり流れで…というようなことが多く
産後の、子が寝たから今だ!!今からするぞ!
という雰囲気が嫌です…
旦那も機会をうかがってる感じがするし😭

以前の喧嘩で週1と決めたものの
いざそうなるとわたしのやる気が出ず
付き合ったところで「早く終わって欲しい」という
雰囲気が嫌だとも言われています
断ったらもちろん嫌な顔されます😭

嫌だけど付き合っていても
それが嫌だと言われ
もういっそしないほうがいいのかな…とも思ったり
どうしたらいいのか、どうしたいのか
わからなくなっちゃいました💦

今回での喧嘩では
・もう性生活をしない
・その代わりに旦那は外で処理をしてくる
・第二子妊活もやめる
(ちょうど妊活中でした)

を提案されてしまいました😱
どうやったらこの状況を改善できるのでしょう

ちなみに旦那のことは家族!子育ての同士!
という感じで嫌いじゃないのですが恋人時代のような
ドキドキ感はないのでそれも要因なのかな…と思っています。家族と手を繋いだりイチャイチャしたりするのが気まずい、気恥ずかしいというのもあります。

コメント

あいす

改善できるのか分かりませんが、旦那さんの理解が足りなすぎるような気もします😂
産後って仕方ないですよ…
外で処理してくる、なんて提案よくできるな、と思ってしまいます…

• こっちゃん

こっちゃん

わたしも旦那もだと思うのですが、いつまで産後なんだろう?いつから性欲戻るんだろう?と疑問です…産後はずっと産後なんですかね😭
    わたしが性欲を感じる(性生活を持ちたいと思える日が来るのかは謎ですが)間もなく誘われてしまうので嫌気がさすってのもありそうですよね…笑

• 5月30日
  • あいす

あいす

私は、ですが…旦那の臭いが妊娠中から嫌で😂
    旦那自体にも嫌悪感があります。育児は一緒にやっていきたいのですが。
    旦那に対する粗探しが止まらなくて、イライラしてしまいます。こんななので、一緒に寝る、とかも出来ません。
    それを理解してもらえなかったり、優しさを感じられなかったら、もうずっと旦那とは無理だな…とは思います。

• 5月30日

産後の女性の身体に気を遣ってほしいですよね。性生活が大切なのはもちろん分かりますが、奥様がしてくれなくて外でしてる!はほんとふざけてますね😖夫を教育してくれる環境が欲しいです🥲

• こっちゃん

こっちゃん

性生活がない→外で処理は
    違う気もしますが旦那はいつもそれを主張してきます💦
    一人でもできるのになぜ?と思いますが、それとこれとは違うようです😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

性欲は仕方ないにしろ、外で処理してくるって言われるとヤれれば誰でもいいんだなって余計ヤる気なくしますよねー😅妊活辞めるとか言えばやってくれると思ったんでしょうか?
たぶん気づかないうちにそれがプレッシャーになってしまってるんじゃないでしょうか?しなきゃしなきゃと思っても本心はしたくないから雰囲気出されると嫌に感じるんだと思います。
私も経験ありますがなんか行動全部がそれしたいが為にしてるように感じるんですよね…これしたらしてくれるよね?みたいな。難しいですね💦

• こっちゃん

こっちゃん

なんかそんな感じかもしれないです!好きだから…というより性欲があるから!したいから!
    っていう雰囲気があるのかもしれません💦
    週1と決めてしまったので、土日どっちか娘が寝たら誘われるんだろうな…と予想して嫌な気持ちになってたりします😅

• 5月30日
ママリ

性欲戻るまでちょっとは我慢してほしいですね。その分こっちゃんさんがたまには嫌だけど流石に可哀想なのでしてあげたり、、お互いを理解することが大切かなと思いました💦 旦那さんのその代わり外で処理をしてくるとは風俗じゃなくてってことでしょうか?それならそう言う神経がわかりません😅風俗ならまだ理解するけどそれじゃなく不倫のようなものだったらありえないです。拗ねていってるのではなく本気で言ってるならば離婚も考えてしまいます😅私も産後性欲なくて何回も喧嘩になりましたが、さすがに何もしないのは可哀想なので少しですが頑張っていました。旦那もうるさいけどちょっとは理解してくれるようになりました。お互い理解できるように話し合いしっかりされた方がいいかと思います。。

ゆーりんち

1人でも出来ますが2人でじゃないならやりたくないって人が昔いました🤔
1人でだと虚しくなるのだそうです。
かと言って毎回穴を貸すみたいな行為はしたくないですよね。したいならしたくさせてみろって話だと思います。
同意のないセックスは夫婦だろうがレイプで性暴力です。

こっちゃんさんが毎回挿入が嫌ならTENGAとか買うのはどうですか?
TENGAも自分でするのと人にしてもらうのと違うそうですよ!